※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がイヤイヤ期で大声で要求する悩み。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

2歳5ヶ月、イヤイヤ期もあり悩んでいます。

自分の要求をキーンとした大きい声でワーワー言って通そうとします。
それ、見たいのーーー!!!
もっとほしいのーーー!!!
といった感じです。

こういったことありますか?
どういった対応されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕であります😂

叶えてあげられる要求には応じてます
叶えられない時は〜なんだね。て共感しつつ、お外だったら撤退して家だったら共感のみでそれ以上相手しないです😂

ゆう

うちもあります。
いい加減にしてよー!って思う事もありますが、たくさんの要求をしてきた時にはそのうち一つだけを叶えてあげるようにしています。

mii

そうだねーみたいねー、でも今ご飯食べる時間だからねー、テレビは明日見よっか!〇〇たのしいもんねー!ほらご飯おいしそうだよー!食べたらぶどう食べる?
みたいに要求と同調を交互に挟んで気を逸らしてます😂
落ち着くまではそうだねー、みたいねー!を言い続けて落ち着かせてます😅

スワン

よくよくあります!◯◯したいねー!てとりあえず共感して、叶えられるものは叶える、叶えられないときは理由を伝え、残念だねーママも欲しかったなーと共感し、それでもぎゃー!となるときは必死で他のもので気を逸らすか、落ち着くまで放っておきます、イヤイヤ辛いですよね〜💦うちも自分でやりたい!気持ちが強くて大変です