※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目でエコー写真を見て首の太さが気になります。ダウン症の疑いもあるが、前の病院では順調と言われている。担当医に聞きそびれたため不安です。

※エコー写真あります。

初めての妊娠で不安ばかりです、、
先日妊娠5ヶ月目に入り、体調は安定してきました。
これといって心配な症状などはないのですが、
今日とってもらったエコーの写真で首の太さが
気になります、、。この頭の後ろの白くなっているのは
なんでしょうか??

里帰り出産となるため本日初めての方に診ていただきました。
担当の先生は丁寧に色々と説明しながら赤ちゃんの映像を
見せてくれたのですが、もらった写真で後から不安に
なってしまっています( ; ; )
ネットで調べるとダウン症の疑いなど出てきますが、
前の病院でも順調ですとしか言われたことがないです。

その場で聞けば良かったのですが、診察の時はあまり
写真をみておりませんでした。。

やはり首が太くなっていますよね??

コメント

ひー

基本的には、先生が何も仰ってないなら大丈夫です!!☺️
ネットでダウン症のエコーの例など調べてみたりしましたか??
私も心配で調べてみたことがありますが、
もっと隙間(むくみ)が大きく膨らんでいました!
私もいつもだいたい検診はあっさりで「何かあったらどうしよう」と思っていましたが、何かあれば先生は仰ってくれますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    色々調べたのですが、16週だともう浮腫は見れなくなるみたいですね😇
    11週〜13週の間に見られるみたいなのでその時に何も言われてないため、大丈夫だと思っておきます!!
    何か不安があれば今度からこちらから先生に聞いてみたいと思います✨✨

    • 10月17日