※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんちゃお
妊娠・出産

結婚はしていない女性が、自閉症スペクトラム障害や不安障害を持ち、里帰り出産の病院を選びたいと考えています。候補は4つで、それぞれ特徴があります。病院選びに迷っており、どの病院が適しているか相談したいです。

私は自閉症スペクトラム障害(ASD)、軽度知的障害、不安障害を持っています。今は、結婚はしていないのですが、以下の病院で今後里帰り出産の時などで以下の4つ病院を候補にしていますが、やっぱりどの病院は絶対に辞めた方がいいのですか?

ちなみに、私は新百合ヶ丘在住です。症状は、体の中で痙攣みたいな感じ、目眩みたいな感じ、気が遠くなるような感じ、不安とかイライラ、ドキドキなどの気持ちになったり、気持ちが落ち着かなかったり、焦ったりなどします。また、前に子宮頸がん検診の時は、大学病院か、総合病院の方が良いと言われています。

·国立成育医療研究センター(電車&バスで約35〜40分(小田急線一本で行ける。)、車→約40分)(乳幼児何とかという精神科みたいなやつがある。、計画無痛分娩、無痛分娩、計画分娩がある。産婦人科では最高峰で、高度な医療が受けられる。先生などが優しい。)

·聖マリアンナ医科大学病院(バス→約25分〜30分、車→20分〜30分) (無痛分娩あるが、計画分娩、計画無痛分娩は無い。高度な医療施設。精神科併診が可能なので、精神疾患妊婦も受けられる。)

·新百合ヶ丘総合病院(徒歩約10分。家の目の前。)(医療的適応があれば、無痛分娩、計画無痛分娩がある。精神科、心療内科を併用して受診出来るかは不明。)

·芥川バースクリニック(徒歩、家から電車で約20分〜25分、車で約10分〜15分。)(家から近い。計画無痛分娩など色々な種類の分娩方法が幾つかある。自分の婦人科のかかりつけ医。マッサージサービスなどがある。ご飯が美味しいらしい。)

コメント

りえんちゃお

また、新百合ヶ丘総合病院、芥川バースクリニックは、全室個室。
芥川バースクリニック以外は分娩費用はちょっと高い。
聖マリ、成育の場合は、予約がいっぱいらしい。

りえんちゃお

後は、症状は他に息切れ、息苦しさみたいな感じが時々かたまに出る事があります。ちなみに、私は現在、抑肝散、デバス錠(0.25mg)(頓服)、エチゾラム錠(0.5mg)(頓服)を服薬しています。

POOH

既往症としてそれらがあるなら基本的には大学病院、総合病院ですね。
また内服があるなら精神科や心療内科との連携が必要になるので、聖マリアンナが一番かと思います。

  • POOH

    POOH

    芥川さんは個人病院なので、下記のような症状あるなら受け入れは出来ないですし、成育はどちらかというと赤ちゃんに何か疾患とかあり、産後フォローや精密検査、オペ等が必要な方を受け入れるイメージです。

    • 10月17日
  • りえんちゃお

    りえんちゃお

    え、じゃあ、成育とか新百合ヶ丘総合の方は、私はやっぱり、勿論、絶対にそこは分娩などするのは辞めた方がいいですかね(。•́︿•̀。)?

    • 10月19日
  • りえんちゃお

    りえんちゃお

    ちなみに、この中で一番気になったのは実は丁度あの成育なのですけどね(・_・;)!

    • 10月19日
  • POOH

    POOH

    多分受け入れが難しいと思います。
    症状などから見ると何かあった時に連携取れる聖マリが第一として病院は紹介すると思います。

    新百合はたぶん精神科等ないと厳しい感じです。

    あとはかかった産科さんがどこに紹介するかだと。。。

    • 10月19日
りえんちゃお

後は、時々かたまに手足に痙攣みたいな感じがする時があります。

りえんちゃお

また、聖マリとか芥川バースクリニック(確か。)はLDRは無いです!

りえんちゃお

ちなみに、私はパニックったりなどする事があります。

も

芥川LDRありましたよー!

ママリ

芥川は全室個室ではないですよ!