※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳5ヶ月でヒップシート買うのはやめたほうがいいですか?遠くはないです…

2歳5ヶ月でヒップシート買うのはやめたほうがいいですか?遠くはないですが来月電車に乗って遊びに行きます。
割と人が多いところなのでエレベーターも混んでて時間帯によっては電車も満員とまではいかないですけど多くてベビーカーは邪魔になってしまうので持っていかないでおこうと思ってますが、まだまだ抱っこしてってせがまれることが多いので悩んでます。

コメント

なつ🌱

お子さんの体重次第ではないでしょうか?
適応体重に近いのならもったいないかなと思うし、まだまだ余裕がありそうなら活躍できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11kgです。
    いま検討していたものをみたら15kgまででした💦
    やめたほうが良さそうですね。。
    ありがとうございます!

• 10月16日
  • なつ🌱

なつ🌱

二歳過ぎてると体重の伸びって割と緩やかで一年で二キロ増えたら多いかもくらいなので、いま11キロなら半年以上大丈夫そうな気はしますが…💦
    ただ、重くなると親の腰が大変かもしれないです😅

• 10月16日

体重かなと思います!
息子は軽めなのでまだまだ使ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11kgです!
    確認したら検討していたヒップシートが15kgまでだったので勿体無いですよね💦

• 10月16日

退会ユーザー

一回きりならちょっと勿体無いかなと!
    まだ他にもお出かけするかも〜ってことなら、安いの買っておくのはいいかなと思います🙆‍♀️

ちなみに息子は13キロです!
    ただの抱っこだと結構腕が辛いので…

• 10月16日