※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのために、エルゴを買おうと思っています。アダプトとオリジナルのどちらが良いでしょうか?現在はベビービョルンやアップリカのコランハグを使っていますが、使い勝手が悪くて困っています。寒くなると洗濯が間に合わないかもしれません。

エルゴを買おうと思うのですが
アダプトとオリジナルどちらがいいと思いますか?
現在生後2ヶ月です。
ベビービョルンを使ってましたが
肩紐だけで支えるのは重たくて💦
アップリカのコランハグを持ってますが
首すわり前までは横抱きでうちの子は
嫌なのかギャン泣きだしインサート?から
はみ出るのでアップリカは首すわりまで
使えなさそうです💦
これから寒くなったら洗ってもすぐ乾かないだろうし
1つじゃ間にあわないかなって思います(:_;)

コメント

emr.

私はアダプト使ってますよ( ˙꒳​˙ )
首すわりまだならアダプトのが良いと思います!
ポッケが付いてないのが難点ですが…

  • かずママ

    かずママ

    そうなんですか😲
    アダプトいいなーって思うんですが
    足の開き具合を調節する部分の
    マジックテープがずっと使ってるうちに
    取れないかな?って思って迷ってます😅

    • 10月7日
  • emr.

    emr.

    うちは1ヶ月からアダプト使ってますが一度も取れたことないです( ˙꒳​˙ )

    • 10月7日
  • かずママ

    かずママ

    そうなんですね😀
    でも取れるわけ無いですよね笑
    ありがとうございます♡

    • 10月7日
  • emr.

    emr.

    結構頑丈なマジックテープですよ( ˙꒳​˙ )!

    • 10月7日
  • かずママ

    かずママ

    じゃあ、安心して使えますね♪
    赤ちゃんエルゴで抱っこしても
    泣かないですか?

    • 10月7日
  • emr.

    emr.

    機嫌が悪いと最初泣きますが、エルゴつけてトントンしながらゆらゆらしてるとすぐ泣き止みます❤ฺ︎

    • 10月8日
  • かずママ

    かずママ

    さすがエルゴですね😲💗
    色々教えてくださり
    ありがとうございました!!

    • 10月8日
ママリ

アダプト使ってます。
まわりはオリジナル買っていて、インサートにいれるのが大変でビョルン買い足してますよ😣買い足した人三人もいます💦

  • かずママ

    かずママ

    インサート難しそうですよね💦
    お店で説明されたけど
    インサート難しそうだと思って
    私はアップリカ買いました(:_;)
    結局使ってないですが笑
    アダプトは装着簡単ですか?😖

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    簡単ですよー!ぐずってもささっと装着できます(o^O^o)
    ジタバタ暴れるようになるとなかなかインサートにいれるの大変らしいです💦
    保健センターでママの集まりがあってアダプトを装着してたら、みんなから注目の的でした 笑
    私は寝かしつけにも使っていたのですが、インサートで寝かしつけてもベッド置くときに絶対起きちゃうから寝かしつけに使えないってみなさん言ってましたよー💦

    • 10月7日
  • かずママ

    かずママ

    おおおー!
    それは魅力的です😍
    3ヶ月検診を控えてるので
    使いこなせるのが欲しくて💦
    アダプトだと起きませんか!?

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    完全に熟睡していて、こちらが慣れれば置いても起きませんでした😄

    • 10月7日
  • かずママ

    かずママ

    おお!すごいです!
    ビョルンだと下ろす時に
    起きてしまうので💦笑

    • 10月8日
  • にゃらん

    にゃらん

    横入りすみません😣💦⤵
    アダプト買ったのですがうまく装着できなくて…
    どうやってますか??
    赤ちゃんのベルト?みたいなやつとか難しくて使えてなくて、使いこなしたいのでアドバイス貰えたらと思いまして(>_<)💦

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    あれ??ビョルンのほうがおろすの成功しそうですけど💦😅笑
    友達が外すの見て、あまりにも簡単でびっくりしました!
    それだとアダプトのほうが難しいと思います😱笑

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんのベルトはごろんさせてるときに巻いてますか?
    自分の腰のベルトをとめて、椅子に座り、右手で赤ちゃんの首を支え、左手で赤ちゃんのお尻を自分のおへそにつけるように置き、赤ちゃんのベルトをとめてますよ😄
    そしたら空いた左手で抱っこひもの外側から赤ちゃんの首を支え右の肩ひも→左の肩ひも→背中をガチャンって感じです😄
    超分かりにくくてすみません😂


    赤ちゃんのベルトは自分の胃に向かって刺すようにとめてます 笑
    初めは慣れないとベルトつけにくいですよね😣

    • 10月8日
  • にゃらん

    にゃらん

    わーお返事ありがとうございます(>_<)

    赤ちゃんのベルトは寝せてるときに巻いてます!
    首座ってないからびくびくで(>_<)💦
    赤ちゃんのベルトを自分に接続する時は左手でやってるってことですかね??
    赤ちゃんのおしりを置いたら、手を離す(その時点で赤ちゃんは首で支えてる)ってことですかね??
    頭悪くてすみません😢⤵⤵
    しかも他の方のところで(>_<)💦
    もー自分が不器用すぎて😱😱😱

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    その認識で合ってますー!
    手は一旦離してます😄

    でも、今シュミレーションしてみたら右手で赤ちゃんのベルトの接続をしてました 笑

    赤ちゃんのお尻を置いたら、外側から左手で首を支え、右手で赤ちゃんのベルトを接続でした!

    首がグラグラだと初めはこわいですよね😣
    わかりますわかります!
    皆さん一緒だと思います!
    全然不器用なわけではないですよ😄

    • 10月8日
  • にゃらん

    にゃらん

    ありがとうございます❗
    書いていただいたとおりやってみたら、初めて成功しましたー❕✨
    泣かれましたけど…(>_<)
    足の開きとかどうですかね??
    でも自分的にはもうちょっと赤ちゃんの高さが欲しいかなと思うのですが…

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    足、大丈夫だと思いますよ♥
    正面から見たときに足とお尻でM型になってますよね??
    説明書に正しいM型とただしくないM型の絵があるので一応見てみてくださいね🎶
    高さは、2ヶ月だと小さいからしょうがないと思いますよ😣💦

    お役に立てたようでよかったです😄
    うちも泣かれましたけど、最近は慣れたようで大丈夫になりました👍

    • 10月8日
  • にゃらん

    にゃらん

    大丈夫そうですか!良かった。。。
    まだまだ練習が必要ですが、何となく雰囲気は掴めました❗
    感謝です✨

    やっぱり2ヶ月だと仕方ないんですね(>_<)💦
    何かYouTubeかなんかの説明では、赤ちゃんのおでこにキスできるくらいってあったので、ちょっと届かないな。。。届かない思ってたんです(^-^;
    rin-pさんもこんな感じですかね??

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    今3ヶ月半ですが、おでこにキスではなく、頭頂部にキス…って感じです😂まだ届きません😓

    • 10月9日
  • にゃらん

    にゃらん

    そうなんですね!
    練習しながら頑張ってみます。また色々教えて下さい✨
    ありがとうございました❗

    • 10月9日
ててん

オリジナルでインサート使ってます(^^)
お店で1回一緒にしてもらって、家で2回くらいやればすんなりできるよえになりますよー!
アダプトのほうが気になってたんですが、ダークココアがよくてオリジナルにしちゃいました!

  • かずママ

    かずママ

    デザインをとるとオリジナルになりますよね!
    オリジナルのくじら柄が
    欲しくて迷ってます🐳
    インサート蒸れないですか?😥

    • 10月7日
  • ててん

    ててん

    くじら柄かわいいですね(^^)
    もう今の気候だと大丈夫ですよ!
    この間買ったんですが、アカチャンホンポで型落ちなのか安くなってましたよー!

    • 10月8日
  • かずママ

    かずママ

    本当ですか!?
    値段気になりますよね(:_;)
    インサートも今種類豊富ですしね😍

    • 10月8日
  • ててん

    ててん

    私が買った時は3200円くらいだったかなー。気持ち安かったんです!
    最初から買うならアダプトがいいけど、もう首すわるしなーって思ってしまいました!
    かずママさんが納得できるものが買えるといいですね(^^)

    • 10月8日
  • かずママ

    かずママ

    そうなんですよ(:_;)
    あと2か月だしどっちにしよう…
    ってすごく迷います(:_;)
    赤ちゃん本舗に行って試着してみたら
    オリジナルでもアダプトでも泣いたので
    諦めてそのまま抱っこがいいんですかね(:_;)

    • 10月9日
きえ

こんばんは!
あたしもアダプト買いましたっ!
使いやすくて、既に他社の抱っこ紐を買った友だちも使いやすそう~✨って言うくらいです✩
あたしも迷いましたが、インサート買うなら、値段変わらないし、アダプトにしました!

  • かずママ

    かずママ

    インサート買うと結局
    同じ値段ですしね😂
    使い勝手いいですか??(:_;)
    うちの子は抱っこ紐やベビーカー
    すぐ泣いちゃうんです(:_;)

    • 10月7日
  • きえ

    きえ

    大変遅くなりました💦
    あたしは、アダプト買って正解だと思いました✨
    たぶん、エルゴのインサートいる抱っこ紐と比べると厚みはありますが…。
    結局、アダプト買われましたか??💡

    • 4月3日
ぐでたま(_ _).。o○

長文失礼します。
アダプト使ってます(*^^*)
装着めちゃくちゃ楽だし、シンプルなデザインなので旦那も毎回抱っこしてくれます♡
特に初めての予防接種の時は、待ってる間、腰にぶら下げたまんまにしておくことで、終わったら頑張ったねってすぐ抱っこしてあげれたので買って良かったと思いました。
息子はエルゴ使う度気持ちいいのか、短時間の買い物とか散歩でも寝てしまいます笑 いろんなもの見せてあげたいと思い散歩してるのですが、早い時だと家出てすぐ寝てしまったりします(*´-`)寝てる息子に1人で◯◯だよーとか話かけてる状態です(´∀`)本当、歩いて5分ぐらいのコンビニに行く間にも毎回寝てしまうので、よく話しかけて下さる店員さんに起きてるところみてみたいのになと言われるぐらいです笑
うちの場合エルゴどねると、布団へおろしてもほとんど泣きませんよ(*^^*)

  • かずママ

    かずママ

    エルゴはよく寝るって聞きます!
    うちの子は最近起きてる時間が
    伸びただけなのか
    寝たくても寝れないのかよく分からなくて…
    今使ってるビョルンは下ろす時に
    必ず起きますしすごい魅力的です😳
    早速エルゴ見にいってみます!

    • 10月8日
pon-.-1006

アダプトを使っています(^ ^)
オリジナルも持っていたのですがインサートが面倒くさくてw持ち運ぶときもインサートがかさばってしまうので結局アダプトを購入しました!
装着するのも私的にはアダプトの方がよっぽど簡単です( ´ ▽ ` )ノ

  • かずママ

    かずママ

    試着してみたらアダプトの装着
    すごく簡単でした!
    でも直前までご機嫌だった
    息子ギャン泣きでした😭
    初めてだから泣いたのか
    嫌だから泣いたのか…

    • 10月9日