※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

超音波検査で排卵の日を知りたいです。排卵後何日かわかる方法を教えてください。

卵巣の超音波検査についてです

排卵したか超音波で分かると思いますが、何日前に排卵したかってどのくらいの期間分かるんでしょうか?
1週間前に排卵したとか、(2週間前だから)そろそろ生理くるはず、とかです。どんな見方で分かるのか知りたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵前なら卵胞の大きさでわかりやすいですが、排卵後にいつ排卵したかまで特定するのは難しいです!生理がきそうなのは内膜のあつさとかでみてるので、それによってそろそろ生理きそうとかいってるので!

私が通っている病院では超音波で排卵がいつだったかは判断されませんでした!体温と検査薬と妊娠後だったら胎児の大きさで判断されました。卵胞確認した数日後に卵胞がなくなっていれば、排卵したね!くらいです😅

はじめてのママリ🔰

病院通ってましたが、何日前に排卵したかはエコーでは分からないかと思います🤔
卵胞の有無を見るだけなので💦