※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の嘔吐恐怖症で食事に悩んでいます。つわりや吐き気が辛く、陣痛との心配もあります。強いママになりたいけど、どうしたらいいかわかりません。

嘔吐恐怖症の方いらっしゃいましたら是非教えて欲しいです…😢共感!とかでもいいです😭✨

私は本当に吐くのが怖くて…
出産の恐怖も痛み云々とかより吐かないか心配です…。

なので37週に入ってたから食事をどうしようか…と馬鹿みたいに悩んでます。
食べてる時に陣痛が来たら…😢💦?と思うと吐くことへの恐怖が強くなりそうで😭😭😭💦

今後期つわりにやられていて、食べたら胸焼けと胃酸の逆流、酷い時は吐き気までします😔😞

こんな状態で陣痛なんて来たら発狂しそうで…。
かと言って37週超えてからずっとゼリー生活という訳にも行きませんよね😩

なんかもうホントこんな自分が嫌になります😢
気持ち悪くなると死にたくなるんです…。
情けないですよね
もっと強いママになりたいんですけど、どうしたらなれますか

コメント

ママ

自分がはくのも嫌だけど気持ち悪いって言ってる人が側にいる方が鳥肌が立ってゾッとします...
どうしたらいいのか私も悩んでます😭
これからの時期的にも恐怖です。
陣痛のときは私は全然大丈夫でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も他人が吐くのも見れません😭💦
    ママさんはお子様のは大丈夫ですか?💦

    出産の時はやはり痛みが勝ちますか😢?

    • 10月15日
ミカエラ

私も嘔吐恐怖症です😭
ただ出産は体力勝負なのでお腹すいたまま陣痛きたら
肝心な時にいきめず、
赤ちゃん苦しい思いすると思います😣💦

そして、陣痛の時私の場合ですが吐き気ありました💦
吐きそう!というと助産師さんがすぐ口元に容器置いてくれましたが吐かずに終わりました✨
陣痛がいい感じに進んでる証拠と言われて少しモチベーションあがりましたよ✨
正直あの痛みから開放されるなら吐き気でも何でも良かったです(笑)
とにかく早く痛みから開放されたいの一心でした😣
34週という事なので出産までもう少しですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…。少しでも食べておかないと…😢💦
    悩みます😭嘔吐恐怖症厄介すぎて克服したいです…😭妊娠してから悪化してしまって😔😞

    吐き気=いい感じに進んでる✨という事なんですね😭🍀
    前向きに捉えられるように頑張ります😢
    もう少しですよね😭
    早く産みたいとばかり思ってしまいます…😢

    • 10月15日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    出産は本当に体力使います💦

    後期だとお腹もキチキチになってきて逆流性食道炎なったり不快感凄いですよね😭
    ただもう少しで妊娠期間終わりますよ✨
    産んでからは2、3時間おきの授乳で夜通し寝れる事はほぼ無くなるので今のうちに沢山寝ておくといいですよ☺️

    • 10月15日
めい

私もまさにそれ悩んでます…。
出産の時に嘔吐してしまう人居るみたいで自分もそうなんじゃないかって思うと不安で仕方ないです…。
長期戦になるから食べといた方がいい!って言うけどその状況で食べれないよ 😭って思ってます…

バッグにはウイダーinゼリー2つとお茶、アクエリしか準備していません…💧💧
陣痛ジンクスの焼肉も絶対食べれないなって思ってます 🥲🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは✨😭
    同じです😭😭😭😭
    食べておいた方がいい!ってよく聞きますよね…
    もはやウィダーですら飲み込めるか不安😥💦

    ぶっちゃけ早く解放されたいです…😭
    妊娠してから明らかにあっかしたので😖😫

    私はまだ入院バッグにカロリーメイトしか詰めれてません…早めに準備しないとですよね😭💦

    陣クスの焼肉…絶対無理です…
    その後に破水やら陣痛が来ようものならパニック起こします(◎_◎; )
    痛みとかではなく、さっき食べた焼肉大丈夫か?吐かないか!?で心配になります、、、

    • 10月15日
  • めい

    めい


    分かります 🥲そもそも水分ですら受け付けられるか不安なくらいです 😭

    あと少しって分かっていてもそのあと少しがとってもしんどいですよね 😭
    今まさにそんな感じです💦

    食べれるか分からないけどとりあえず詰めとこうって感じで詰めてみました 😂😂笑

    ほんとですよね 😂
    私も無理です( ˙-˙ )
    焼肉が一生食べられない気がしますもん 🥲

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてなんだか嬉しいです…😭

    めいさんは後期つわりとかは大丈夫ですか?😢💦

    同じです🎶笑
    私はスポドリ苦手なので…お茶と午後ティー入れるつもりなんですけど、紅茶とかってダメなんですかね😭😭?

    ですよね🥓妊娠前は週1の土夜に食べてたくらい食べ放題いってたんですけど、今じゃ外食その物が恐怖…。外出すら怖くて出来なくなりました😭

    • 10月15日
  • めい

    めい


    同じような方がいるとそれだけでなんだか心強いですよね 😭

    食後の胃もたれ?ムカムカ?が最近はひどかったです💦36週になって少しマシになったかな?って感じですが、お腹は張るし腰は痛いし、それでもたまに吐き気はあるし、食後は基本ウプウプしてます 🥲
    食べる量を減らして回数を増やすようにしました💧

    最後の最後の頑張りなので…頑張るために…って私ならササッと入れちゃいます 😂笑笑

    外食…私もしばらく行ってないです🥲
    食べること自体が怖くなりますよね…💦
    食べたあとの後悔が恐ろしくて…

    • 10月15日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

嘔吐恐怖症で1人目の時後期の胃酸の逆流とか同じように悩みました😭
寝る前にホットミルクを20分くらいかけてゆっくりのんで
胃に膜を作ると結構マシでした!牛乳嫌いでしたが頑張って飲んでました😂

ちなみに私は陣痛のとき
痛いの方が強すぎて吐き気とか
全然なかったです🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💦💦💦
    ホットミルク✍️
    勉強になります…。
    私も牛乳苦手ですが🐮🥛頑張ってみます😭

    それ聞けて安心です…。
    34週になったのですが
    なんかまだまだ長いな〜と…(˘•̥-•̥˘)

    • 10月15日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    是非試してみてください!
    胃酸の逆流結構防げましたよ😊牛乳だけが苦手だったらココアを牛乳で割ってもいいと思います!

    長いですよね😭私は今悪阻中で
    毎日長すぎて吐きそうでメンタルやられてます😢

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖症でまだ妊娠初期ですがつわりもはきづわりにならないかとても不安です💦
まだ6wでつわりは頭痛と胃痛くらいですがこれからひどくなったらと思うと怖いです😭
初期のつわりは大丈夫でしたか?

逆に質問してしまいすみません🙇‍♀️