※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

妊婦帯のオススメや腹巻タイプについて相談中。ワコールの骨盤ベルトと腹巻タイプの妊婦帯の両方が必要か悩んでいる。使ったことのある方の体験談を聞きたい。

妊婦帯のオススメが知りたいです!
ヘルニアの既往もありあまり腰が強くないみたいで、4ヶ月ですでに少し長く歩いたりすると腰が固まった感じで尾てい骨が痛くなります
仕事柄立ち座りあるので、ズレにくさ的にワコールの骨盤ベルトを試着してからになりますが買おうと思ってます
ただそれだけだとこれからの季節お腹が寒いかなーということもあり、腹巻タイプの妊婦帯もあったほうがいいのかなーと…
この妊婦帯よかったよ!や、妊婦用の腹巻で十分だった!、これとベルトを一緒に使ってたよ!など教えてもらいたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ワコールの妊婦帯とベルトを一緒に使ってましたが使い勝手よかったですよ☺️
あとはトコちゃんベルト使ってました😊

• るぅ

るぅ

ワコールのやつ良さげだと思ってAmazonのリストに入れてあります!😙笑
    上側の締め付けが気になったって口コミもありますがどうですか…?あと持ち上げ具合というか支え感はあんまないですかね?
    ベルト2本使いだったんですね!トコちゃんは産後とかですか??

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは締め付けそこまで気になりませんでした😊苦しくない程度でしまってる感じありましたが食欲抑えられるしいっか的に思ってました😂他のを使ったことがないのでわからないんですけど持ち上げ具合はあまりないですね😅支えられるというよりは守られてる感があります✨
    トコちゃんベルトは仕事中に使ってました😭腰痛くなるので仕事のときは必需品でした!

• 10月15日
  • るぅ

るぅ

意外と気にならないんですね!薄くて伸びも良さそうだしいいですね…アカチャンホンポとかでお試しないかなぁ🤔
    トコちゃん結構ズレやすいって聞きますがどうです?仕事のスタイルにもよるのかな…😶

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはホールド感が気に入りました😊
    アカチャンホンポにあるといいですね✨わたしはワコールに行って試着しました😊
    たったり座ったりを頻回にするとズレますね😭💦ずっと立ち仕事だったのでそこまでズレることなくなくてはならない存在でした🥲プライベートはワコールつけてました😁

• 10月15日
  • るぅ

るぅ

ワコールでもいいですね!近くのデパートに入ってるみたいなのでアカチャンホンポになたかったらそっち行ってみます🤤
    やっぱズレるんですね😢締まり具合は気になるけどやっぱベルトはワコールかな😌

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

助産師さんにオススメ聞いたのですが、エンゼルの妊婦帯、締め具合の加減自分で出来て安定期入ったら締め方変えれたので良かったです✨

• るぅ

るぅ

エンゼルのやつ調べてみました!形が出来てるタイプなんですね!
    5ヶ月頃だとまだカポカポしちゃいますか…?それとも締めるからそこまで気にならないですか?🤔

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝、寝た状態で締めるのでずれたりカポカポしたりは無かったです😄
    最初はこんなに締めて良いか分からず少し揺るかったのですが、先生と助産師さんから緩いと赤ちゃん守れないからと言われて締めてました✨
    ただ、締め具合分からないと思うので通われてる産院の助産師さんに締め方教えてもらえるか聞いてみてから購入が良いかもです😙
    友人の産院は赤ちゃん下がらないように毎回チェックしてもらえたらしいです✨

• 10月15日
  • るぅ

るぅ

自分で締めるの怖いです😖なんか締め具合によっては高血圧になるとかっていうのも見て余計に…
    自分のところが妊婦帯推奨しているのかも分かってないので次のときに聞いてみます!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦思ったより締めてたので、通われる産院に聞いてからが良いかと思います😆後は赤ちゃんの状態で締める位置とかもあるので✨

るぅさんの大切な赤ちゃんがすくすく育ち無事に会える事を願ってます✨

• 10月15日