※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤ
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐からアップリカのコランハグに買い替えを考えています。子供の足が出しづらい問題や生地が食い込むことが理由です。アップリカのコランハグを使っている方の感想や同じ悩みを持つ方の対処法を教えてください。子供は5ヶ月です。

現在エルゴベビーの抱っこ紐を所持していますが、アップリカのコランハグへの買い直しを検討しています。理由は、装着時に子供の足が出しづらい事と、子供のまた幅が狭いのか、生地が足に食い込み赤く跡がついて痛そうだからです。実際、アップリカのコランハグを使われている方、使い心地はいかがでしょうか?
また、エルゴを使われていて同じように困っていた方、どうされていましたか?
アドバイスお願い致します。
ちなみに、子供は現在5ヶ月です。

コメント

へる

コランハグです☆
コランハグは、73センチ8キロの細身のうちの子にはピッタリです!
生後ずっと使用してますが、全く問題ないです。
外向き抱っこが、動物園とかにお出かけの時や、赤ちゃん用椅子のないお店でごはんなどに役立ってます!

あと、おんぶハーネスがあるので、安全におんぶ出来ますよ☆

赤ちゃん本舗とかで試着出来ると思うので、是非試着してみて下さい☆

• ミヤ

ミヤ

外向き抱っこができるのは良いですね!動物園へのお出かけ想像しちゃいました(*^^*)
    そうですね、まずは試着しないとですよね。
    回答ありがとうございます!

• 10月7日
ひろてぃん

今は二人目を妊娠中で使ってませんが、妊娠するまではアップリカのコランハグメッシュをよく使ってました(^^)
私が身長が146㌢しかないので、エルゴやベビービョルンは合わなかったのでアップリカにしたんですが、装置はしやすいし、1人目の子は抱っこひもでしょっちゅう寝てました(笑)
うちの子はずーっとぽっちゃりさんですが、ぽっちゃりさんでも皮膚が赤くなるようなことはなかったですよ(^-^)

• ミヤ

ミヤ

なるほど、使い心地良さそうですね!
    安心しました(*^^*)

• 10月7日

コランハグとnapnapを使っています。
腰が痛くならなくて良いです。

• ミヤ

ミヤ

そうなんですね!

• 10月7日