※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳ぐらいのお子さんいらっしゃる方で食費節約されてる方どのように節約…

1歳ぐらいのお子さんいらっしゃる方で
食費節約されてる方
どのように節約していますか?☺️

子供が一緒にご飯食べたしてから1万円くらい
食費が増えてます💦💦
元に戻せないかなーと😢

コメント

1万増えたというのは、子供用のベビーフードみたいなの買ってるからとかですか?🤔

取り分けで良いのでうちはミルクがなくなった分むしろ減りました😂

さすがに1歳で1万円分の食材は食べないと思うので、何か違うこと始めたとかあればそれのせいかなぁと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードほとんど買ってないです😣💦
    保育園で食べないといけないものや、お肉は国産で、とかが原因なんですかね💦

• 10月15日

退会ユーザー

そうなんですね🤔
    国産の肉に変えたのはうちも同じなので、保育園で食べないといけないものを買うからですかね?🤔

また、国産のお肉でも特売の時とかに買ってるか、買ってないか…とかもあるかもしれませんね!
    うちは特売の時なら外国産とほぼ値段変わらずで国産が買えるので😂

あとは、買ってる部位?とかにもよるかもですね!
    うちは基本小間切れを買って抑えたりはしてます(笑)

• 10月15日
ママリ

ベビーフードとかで増えてるんですかね?
それとも国産とか有機野菜とか色々意識して高めの食材を購入してるとか?
まだ幼児ほども食べないはずなので全体的に量が増えてることはないですもんね。

もしベビーフードだったら仕方ないので完了食になるまでの辛抱ですかね💦
安い時を狙って買いだめするしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードほとんど買ってないです💦
    お肉は国産を気にして買っていますが、野菜はあまり気にしてません😅
    保育園で食べないといけないものを買ったりするからかなあ、😢

• 10月15日