※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMaRi
お金・保険

掛け捨て保険で60歳までの保障後、がんになった場合の不安。終身保険への変更提案に悩み中。

保険で掛け捨ての方、例えば60歳までで掛け捨てにした場合、60歳以降がんになったりしたら何も保障がないのは不安ではないですか?
掛け捨てにした場合それ以降がんになったりしたらどうしますか?🤔終身保険に変更を提案されてるのですが、株もセットの商品で断ろうと思ってますが掛け捨てももったいないなーと、思い始めました😣保険難しいです💦

コメント

しゅん

がん保険は本当に難しいです😣
がん治療はどんどん進化していて、終身でかけると将来的に適応外のものばかりになるかも、だから掛け捨てにして10年ごととかいつでも乗り換えとかできる方が良いよとか言われたことあります。

私は一応終身でかけてますが、失敗したかなーと思ったり思わなかったり…😅

• MaMaRi

MaMaRi

難しいですよね💦
    年齢があがると保険料も上がるとききますし😣💦
    今、フコクに旦那が掛け捨てで入っていて、最近アクサの人から見積りしてもらいましたが医療保険は終身で内容はいいのですが、生命保険は株の要素も入っていて支離滅裂です💦
    ガン保険は更新型でした、、なんだかわけわからず、株にも楽天とか手を出しそうで迷宮入りです😂

• 10月14日

保険期間が60歳までってことですよね?
払込期間ではなく。
それであればそれ以降の保障はないです。というかその年齢くらいからリスクがもっと上がるからその保険期間は勧められないかなと思います💦
あくまで子どもが大きくなるまでの間だけ保障を大きくって言う希望があれば別ですが…

退会ユーザー

医療保険とかはどんどん良くなっていくので終身払で定期的に見直しするのがいいですよ〜!

• 10月14日
  • MaMaRi

MaMaRi

詳しくありがとうございます🙏保険期間が60歳までで、払い込みも60だったと思います🤔←曖昧です😰

終身払いだと、保険期間も終身にはならないですか?難しいですね😣

• 10月14日

退会ユーザー

なるほど🤔
    どんな保険から終身に変更提案受けてるのかわからないですが
    がん保険と終身保険は別物なので分けて考えた方がいいと思います💦
    今ある保険が定期保険で3大疾病の免除特約などついてるような感じであれば保障内容次第かなと💡
    医療保険・がん保険は掛け捨てがいいです!
    どんどんいい商品が開発されているので。
    終身保険は貯蓄性もあるので万一の時の保障や将来の貯蓄を兼ねて持っておいてもいい商品になります🙆‍♀️

もし、迷われているのであればその設計書を持って別の保険代理店に行ってどう?って聞いてみてもいいと思います😊💡

• 10月14日
  • MaMaRi

MaMaRi

ありがとうございます🙏
    旦那さんにまいまいさんのお返事を見せて、いろいろ相談して、他の代理店の方にもいろいろ聞こうと思います🎵
    ありがとうございました😊

• 10月14日
はじめてのママリ

不安ですが、それまでに貯めておけばいいという考えです。
終身保険は結局積立なので、積立の保険は保険料が掛け捨てと比べ高いです。

元が取れるとは思えません。
株がセットだと言うのは、更に割高な気がします。

私は89歳までの掛け捨ての保険なので、その後は無保険でも仕方ないと思っています。

• MaMaRi

MaMaRi

なるほどですね、ありがとうございます😊🙏
    60歳を延長できるかとか聞いたみたいと思います✨
    ありがとうございました☺️

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は80代になると今の保険はかなり割高になるので、県民共済とかに切り替えようかなと考えています。

掛け捨ては実際、50年以上先の事です。
    改悪されたりする可能性もあるので、その時の保険によって変える必要があると思います。

• 10月14日
  • MaMaRi

MaMaRi

保険の見直しって大切ですね🤔✨✨
    私もJAとかの共済にしようかなと考えてました😊

• 10月14日