※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線の指定席変更について。息子と新幹線で帰省することにしたのです…

新幹線の指定席変更について。

息子と新幹線で帰省することにしたのですが、3列シートの窓側をしていしていて、他は空いているのに同じ3列シートの通路側を他の方が予約していることがわかりました💦
新幹線自体はがらがらで...

えきねっとで座席の変更をしようとしたら変更できない車両だそうでできませんでした😭

当日車掌さんなどに言って変更してもらう事は可能でしょうか?

コメント

ママリ

言ったら変更してもらえますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメ元でいってみます💦

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    真ん中に息子さんが座る可能性があるなら、2席買っとかないとダメだと思います💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳児でも可能性があるなら取らなきゃなんですね💦
    今まで夫婦で帰省していたので2人の間に座らせてました😭

    • 10月14日
ママリ

変更できない車両なら車掌さんに言っても変更出来ないと思います💦
もし本当に相席が嫌なのでしたら
自由席で堂々と座った方がいいかもしれません💦
その場合、指定席料金で自由席座る感じになるかもですが
よっぽど混んでなければ自由席でわざわざ相席してくる人なんて
コロナ禍でいないと思います💦


もしくはもう我慢して指定席座ってて
相手の方が早く降りられるか
遅めの駅から乗ってこられる事を祈るのみですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早割のお得なチケットなので変更できないのかもしれないです😭

    確かに!!
    自由席に座る手がありますよね!
    多分自由席も相席になる程混まないと思うのでその方が良さそうです。

    本当に何で他にいっぱい空いているのに同じなのか...
    息子が小さいので私分の席しか取ってないですが、確実に隣の席に1人で座ることもあると思います。
    そこまで予想しなかったとしてもなぜと思ってしまいます.
    ..

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

ガラガラであれば。
逆に真ん中にはまず人が来ないと思うので、そのまま使っちゃったらどうでしょうか🤔💦
当日、もし車掌に話して席移動できても、今度は2列の横に人が来たり、3列の横2席に来たら目も当てられないというか、それなら真ん中空いてるほうが良かった😰となりませんか⋯💦

あと、指定席払い戻して早めに行って自由席取るのも手です。うまく2席に行ければ、子供横に置いちゃえば誰も邪魔しませんし、3席でも通路と真ん中陣取って真ん中に子供置いちゃえば、わざわざそこに人は来ません😅
ただしもし当日満席だと、空けないといけなくて大変ですけど⋯😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    3列シートなので真ん中は空いてるんですが、息子が座る事もあるかと思って、そして息子がなかなか活発で知らない人とマスクのできない子が隣なんて考えられなくて😭

    確かに誰も来ないところに変更できるとは限らないですよね💦

    乗車日が次の月曜なのでこれから満席になることはないと踏んで自由席に移動するのが良さそうです😅

    • 10月14日