※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週で心拍確認できず、薬を処方された。心配。来週再診。心拍確認できるか不安。同じ薬を処方された方いますか。

内診で6wだとわかったのですが
胎嚢、卵黄囊、胚芽は確認できたのですが
心拍はまだなく

一応張りどめのお薬だしとくねと言われたんですが
私けっこう張ってるんですか?💦
と聞いたら

医師から深い意味はないけれど
念の為にと
ダクチルとデュファストン
を処方されました。

同時に処方された方いますか?(><)

来週また病院なんですが心配で💦
大丈夫かなぁ。
心拍確認できるかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰🕊

切迫流産の薬でそれもらいましたー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫流産とは言われなかったんですが流産にならないように出しておくねと。

    切迫流産になる可能性の時ももらうんですかね?💦
    深い意味は無い、無理せずにねとだけ言われたんですが心配になってしまいまして

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    切迫流産の可能性のとき
    もらいましたよ!
    流産ならないようにと
    なので切迫流産だと思いますが
    言われてないならどうなんですかね🤔
    あまり深く考えなくても薬
    飲んでれば大丈夫ですよ!
    出血や腹痛ないですもんね??

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにちょこちょこ張る感じがしてたのですが子宮が大きくなってるからなのかなぁとくらいしか思っていなくて、、余計な心配をかけるまいと先生は言わなかったかもしれないですね💦

    検索魔になっちゃってるんですが見れば見るほど切迫流産かもしれないなと思いました

    ちなみにはじめてのママリさんは何周ごろ心配確認できましたか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    お腹痛いのは歩くのがやっとな
    くらいなので張ったりは感じ
    ませんでしたよ?出血も
    ありましたし。。それでも
    無事出産してます!

    1人目切迫流産切迫早産で
    妊娠気づいたのでその時は
    心拍とかもなんも気にして
    なかったので覚えてません😅
    妊娠も妊活してなくて
    できたので気づかずで…
    今2人目は6週真ん中で心拍
    確認できました!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます。

    とりあえず処方された薬を来週まで飲み続けたいと思います!

    • 10月15日
あお

私は流産経験があるので、今なにも問題がないけど念のためみたいな感じで、デュファストンとダクチルでましたよー😊