※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゅきまま
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが魔の3週目に入ったのかもしれない。昼間は寝ず、夜も短く、授乳が頻繁。抱っこから離すと泣き止まない。体がバキバキで休めない。辛い。

今初めて知った...
魔の3週目ってやつを。ここ数日急に寝なくなったのはこれだったんだ。本当に3週目くらいから昼間寝ない、夜も短い、授乳間隔短い。抱っこから下ろすとギャン泣き。体バキバキ寝不足で休む暇がないからどうしたもんかと思ってたけど。魔の3週目だったのか...しんどい。

コメント

けろけろけろっぴ

大丈夫ですかー?🥺💦

• おちゅきまま

おちゅきまま

ありがとうございます😭
    何しても本当に寝てくれず涙が出てきます。
    家の事もやる事あるのに抱っこばかりでホント出来ないです。
    とんでもない大声でギャン泣きするので聞いててしんどいです。頼む...2時間寝させてくれと思う日々です。

• 10月14日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

わたしそれ経験したことなくて
    上ふたり新生児時期寝てばっかで
    暇すぎたて記憶しかないので
    いきなりそんな感じだったら
    ほんと絶望です、、、
    周りに頼れるひとはいないですか?😭

• 10月14日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

母親には仕事休みの日に来てもらってますが、たまにですしもう73歳とかであまり無理も言えず...
    旦那も仕事から帰ってくるのが頑張って19時半とかでどうしようもないんですよね。上の子の時はどうだったかちょっと忘れたんですが、産後1ヶ月から2ヶ月くらいはしょっちゅう辛くて泣いてた記憶があります。ホント寝て欲しいですーー😭😭

• 10月14日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

想像するだけでつらそうです、、
    いっそのことミルクに切り替えて
    満腹にさせるとか、、、

• 10月14日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

ミルクだと腹持ちいいって言いますもんね。
    おっぱいも吐き戻すくらいたくさん飲んでるはずなのに3時間もたないんですよね。
    といっても確実にお腹がすいてるわけじゃないと思うんです。新生児の癖に全然寝れてないのが原因で泣いてるんですよね。眠いのに上手に寝れないって感じでギャーって泣くんです。抱っこならスヤスヤ寝るんですが置いたらギャーです。困ったもんです。

• 10月14日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

わたし夜寝たかったんで
    寝るまえはミルクにしてました🥺
    お母さんが楽になる方法が
    見つかればいいですけどね😭

• 10月14日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

ありがとうございます😭頑張ります!!

• 10月14日
🐶

うちの子も本当に3週ぴったりから寝なかったです😭
コニーの抱っこ紐におしゃぶりつけて寝かせて、おろすと泣くのでずっの抱っこしたままソファーで朝を迎えたり.....
一日中抱っこ紐してたので肩がガンダムになるかと思いました😭

もう少し大きくなったら少し楽になるので頑張ってください😭😭😭

• おちゅきまま

おちゅきまま

この事全然知らず何で急に?!どうした?!って悩んでましたが結構ある事みたいですね。抱っこ抱っこで肩背中ガチガチになりますよね。
    上の子の時もこの時期しんどくて泣いてました。あと1ヶ月もしたらきっと少しマシになりますよね。頑張ります!

• 10月14日