※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
お金・保険

保険屋さんと裏取引についての相談です。旦那が保険解約せず高額掛け金で個人的にお金を借り、ほぼギャンブルに使用。保険屋も罰せられるか不安。旦那とはギャンブルや嘘で別居中。保険代は内緒で引かれていた。

保険屋さんと裏取引について。。

旦那が保険屋さんから保険を解約しない&掛け金を高くする代わりに個人的にお金を借りていたことが判明しました。。使い道はほぼギャンブルです。
旦那が100パーセント悪いのはわかっていますが、保険屋さんも契約取る為にお金を貸したりこれって何か罰せられないのでしょうか?
私からしたら旦那も保険屋さんも許せません。。

旦那とはギャンブル、嘘、借金が理由で別居中です。
保険は別居前まで私に内緒で家のお金から保険代をひいていました。

コメント

さんさん

相手の会社に言えばクビですね

• sarasara

sarasara

回答ありがとうございます😊
    ほんと、気持ち的にはクビになってほしいくらいです😭💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

もちろんお客様との癒着は職業倫理的にはアウトです。
ただ、何か罰せれるかというと実際はできて厳重注意程度かなーと思います💦

まず、保険の解約と掛け金高くする代わりに個人的にお金を貸すという証明がかなり難しい、もはや無理と思います💦
個人でお金貸したのはあくまで個人間での話で、保険の解約&掛け金の話はまた別の話だとも言えますよね。実際はそうでなくても。

そして、借金については個人に責任があり、借金するのも個人の自由です。夫婦といえど、夫の借金を保証人でない限り被ることはないですよね?なので、ご主人がご主人の責任のもと借りたお金については文句言えないですよ。気にくわないなら離婚するしかないです。

保険屋さんとしてもお金は貸したけど使い道なんか知らんがな!って言われておしまいだと思います。残念ですが。。

• sarasara

sarasara

回答ありがとうございます😊
    ほんと、その通りですね。。
    保険屋さんとのお金の貸し借りと契約について証明不可能ですよね。
    仮に証明できたとしても、借金が消えるわけではないですし、、保険屋さんからしたら私に恨まれても。。って感じですよね😅

• 10月14日
M02

証拠を提示できる話なら取り合ってくれる可能性はあります🙆‍♀

• sarasara

sarasara

証拠とゆう証拠はないんです💦
    LINEのやり取りは見たのですが、
    旦那▶︎妻と別居することになり。。返すの遅れます。すみません。 
    保険屋さん▶︎人生いろいろありますよね。今年中に返してもらえれば大丈夫です。

みたいなやり取りを何回か繰り返していた感じでした😓

• 10月14日