※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiko
妊娠・出産

横西産婦人科と丸の内病院での帝王切開の自己負担額が知りたいです。HPでは不明で悩んでいます。

長野県松本市の横西産婦人科か丸の内病院か、どちらで出産するか悩んでいます。
1人目が帝王切開(相澤病院)なので、横西、丸の内それぞれの帝王切開での実際の自己負担額を知りたいです。HP見ても、3割負担なのかイマイチわからなくて…

コメント

ゆと

横西産婦人科、前置胎盤になりかけたときに帝王切開の話になった時、信大にいってもらうことになります。と言ってました。🧐

COCOa

横西で二人目予定帝王切開しました。

予約金10万と、手術費?を払いました。
費用は保険適応なので限度額認定証を申請し、自分の所得のあてはまる金額を払う感じです。
横西は予約金を払う分高いので、費用を抑えたければ丸の内が良いかと。

プロテイン

横西は問題ない妊婦さんなら帝王切開も受け入れていますよ。1人目が別の病院の方でも帝王切開でご出産されていました。

横西も丸の内も総額で記載されているので、一時金の42万引いてそこから3割と考えたら良いのではないでしょうか。
予約金の10万は現金で支払いますけどね💦