※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴーな
お出かけ

ビジネスホテルなどに赤ちゃん連れで泊まったことのある方はいらっしゃ…

ビジネスホテルなどに赤ちゃん連れで泊まったことのある方はいらっしゃいますか??


6か月の娘がいるのですが、近いうちに急遽車で3時間半ほどの距離に2泊ほどしなくてはいけなくなりそうです・・・
娘はまだ一度もお泊まりをしたことがないので、出来れば赤ちゃん歓迎のお宿に泊まりたいのですが、泊まる日が決まるのが泊まる日の前日~当日になりそうで、予約がとれないのでビジネスホテルなどに泊まるしか方法がなさそうです・・・。
(ややこしい説明ですみません。主人の親戚が病気でそろそろ最期の時が近づいているとのことで、亡くなったら駆けつける予定なのです。)


ビジネスホテルなどに赤ちゃんと泊まったことのある方、どんな感じだったか教えてください( >Д<;)
そもそも赤ちゃん連れで泊まってもいい場所なんでしょうか( ;∀;)?

コメント

m*chan mama

3ヶ月の娘を連れてビジネスホテル泊まりました!
私も身内に不幸があり、急遽だったので...
お風呂がユニットバスだったのが大変でした...💦環境が変わるので寝てくれるか心配でしたが すんなり寝てくれました!
ただ、寝る前にギャン泣きしたので気を使いました(o_o)

  • わかぴーな

    わかぴーな

    コメントありがとうございます!
    お風呂、たしかに大変ですよね(^^;
    うちも眠いとギャン泣きするので、それが心配です・・・

    ベッドはダブルのお部屋でしたか??

    • 10月7日
  • m*chan mama

    m*chan mama

    ベッドはツインをお願いしました!
    私は娘と添い寝するのでとホテル側には伝えてました!

    • 10月7日
  • わかぴーな

    わかぴーな

    ツインだと、ベッドとベッドは離れていますよね?
    うちの子は今寝返り&方向転換しまくりで、寝るときは主人と私で挟んでいないとどこか行っちゃうんです(^^;
    家ではシングル2つくっつけて、家族3人川の字で寝てるんですが、ツインで私と添い寝だと娘が落っこちそうで(^^;
    かといってダブルだとシングル2つより狭いので3人で寝るのはキツイかなぁ、と悩んでしまってて( >Д<;)
    赤ちゃん連れで泊まるって、大変ですね💦

    • 10月7日
  • m*chan mama

    m*chan mama

    ベッドとベッドは離れてましたが、
    壁にペタッとベッドがついていたので
    私が泊まったホテルは大丈夫でした(´ω`)
    ホテル側にそこも確認してみてもいいかもですね!

    本当です(o_o)
    赤ちゃん連れて、外出するのも大変なのに
    お泊まりなんて、とっても大変でした💦

    いい条件のホテル見つかるといいですね!(´ω`)

    • 10月7日
  • わかぴーな

    わかぴーな

    なるほど!
    壁についていれば、壁と自分で娘を挟めばいいんですね(^-^)
    なんかもう、いきなりこんな展開で、『どうしよう!どうしよう!』って感じで全然頭回ってません( >Д<;)

    丁寧に教えていただいて、ありがとうございました!!

    • 10月7日
3boysMAMA◡̈♥︎

乳幼児OKのところとNGのところがあります、、
なので、事前に調べておいた方がいいと思います!
乳幼児OKのビジネスホテルなら電話で予約すれば、角部屋や隣に誰も予約がない部屋など配慮してくれると思いますよ!
私も似たような境遇で、上の子が10ヶ月の時に泊まりましたが、そんな配慮を、してくれました⑅︎◡̈︎*

  • わかぴーな

    わかぴーな

    コメントありがとうございます!
    なるほど、乳幼児OKなところとNGなところがあるんですね!
    電話で確認してから予約します(^-^)

    泊まった部屋のベッドはダブルでしたか?

    • 10月7日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    私はツインにして、旦那が一つ、私と子供で1つで寝ました!
    子供は壁側で落ちないようにしました¨̮♡︎
    ダブルにも寝たことありますが、大人2人でもちょっと窮屈だったので、寝相が悪い子供と一緒となるとゆっくり寝れなさそうだったので(´>_<`)

    • 10月7日
  • わかぴーな

    わかぴーな

    やっぱりダブルは小さいですよね(^^;
    ツインのほうがよさそうですね(^-^)
    アドバイスありがとうございました(*´ω`*)

    • 10月7日