※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

夫の保険が月9500円で500万の一時金のみ。団体保険と比べて高いか不安。終身保険で55歳まで払い込み。乗り換え難しい。

夫の保険なんですが、死亡または高度障害時に500万の一時金のみの保険で、月9500円って高いですよね??
私は自分の会社の団体保険ばっかり見てるのですごく高く感じるのですが、団体保険じゃなければ、普通はこのくらいですか?

払い込み55歳までの終身保険です。

夫は仕事の付き合いで加入してるので、簡単に乗り換えられません…😢

コメント

ゆなこた

終身は積立になってるので
割高になりますね🥺
でもご主人様に500マンは少ないと思います🥺

  • はな

    はな

    普通の保険会社だとこんなにするんですね😱
    団体保険だと1000円もしないのでびっくりしちゃいました…

    500万は、夫が付き合いでその保険屋さんの勧めで加入したやつなんです💦
    勧められたままに加入してると言ってたので、十分なくらいはいってくれてるんだと思ってて中身よく知らなかったのですが、保険証券見てみたらこれでびっくりしました😅

    私の会社の団体保険に追加で入れようと思ってます💦

    • 10月13日
  • ゆなこた

    ゆなこた

    日本社勤務の保険関係のお仕事させてもらってますが、終身よりも掛け捨ての方が安いですね😂
    ご主人様のものは多分積立になってるので、払い込み終わったら増えていくものなのかにもよるのかなと思います🥺
    あと本当に団体保険はお安いです☺️

    • 10月13日
  • はな

    はな

    ありがとうございます😊
    増えてく感じのことは書いてなかったのでMAX500万な気がします😂

    やはり夫3000万くらいは必要ですかね…??
    私自身のも1500くらいに増やそうかなと思っています。

    • 10月13日
  • ゆなこた

    ゆなこた

    終身の積立部分が増えるか解約返戻金があるかだと思います🤔

    それぞれの家計にもよりけりですが、必要な時に必要な保障を持つのが保険の入り方だと思います!
    お子さんが小さいうちにご主人様に何かあったら遺族年金などありますが、賄えきれないのでその分を死亡保証で補うという形です☺️
    なので今お子さんが小さいうちは家計にもよりますが、3000万くらいあったら安心です☺️その後、中学、高校と大きくなっていったらその分残りの進学に必要な分だけ死亡保証を持てば養育費は補えます☺️
    そしてその後、ご夫婦だけの生活を送るのにお葬式代として500万円ほど保障があればという形ですかね☺️
    奥様も1,500万程あれば安心ですね☺️

    • 10月13日
  • はな

    はな

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    やはり加入しっぱなしではなく、たまに状況に合わせて見直しが必要ですよね💦
    忘れないように気をつけようと思います😂

    • 10月13日
  • ゆなこた

    ゆなこた

    いえいえ、お役に立てたなら良かったです☺️
    時が流れると同時に何事も進化しますしね🤣
    常にアップデートが必要ですよね😂

    • 10月13日