※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大分市明野のわかやまこどもクリニックでインフルエンザのワクチンを受…

大分市明野のわかやまこどもクリニックでインフルエンザのワクチンを受けた方(受ける方)いますか?
料金などわかれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

1回4400円ですよ🙌

はじめてのママリ

4400円とホームページにありました!
2回目も同じようです。

はじめてのママリ🔰

金額は、4000円に消費税がかかるので、4400円、2回目も同じで割引はありません。

他より高いので、安さを求める方には向いていないと思います。

ただ、高いですがそれだけの価値はあると思って、我が家は毎年若山先生に接種してもらっています。

先生は、注射が上手で痛くなく、気の紛らわし方も上手なので、あっという間に終わります。
こどもも泣く間もなく終わり、泣かずに済むので、注射の後は自慢気です。
お土産にアンパンマンのジュースやマスクをもらえるので、さらに頑張ったご褒美がもらえて喜んで帰れます。

知人のお子さんは、高校生になって流石に小児科に行くのが恥ずかしく、他の病院で接種をしたら、めちゃくちゃ痛くて、「また若山先生のところで接種をしたい。」と言っていたようです。

また、予約をしておけば2回接種分を確保してもらえるので、ワクチン不足の時でも心配せずにすみます。
他院で受けた知人が「2回目が受けられない。」と言っていても、わかやまこどもではワクチンを確保してくれているので、心配せず受けられるので安心です。