※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
子育て・グッズ

ミルクや母乳を飲みすぎてげっぷが上手く出来ない時、鼻からミルクが出ることはありますか?昨日、飲みすぎてげっぷが出ず、鼻からミルクが出た経験があります。具合は悪くなく、心配です。

ミルクや母乳の飲みすぎで、げっぷ上手く出来ないことあって
鼻からミルク出すことってありますか?
昨日、母乳とミルクをごくごく飲んでて
その後げっぷ出ないまま寝ちゃったんですが
少し経ってから鼻からミルクを2回も出しちゃって
びっくりしました。
その後、別に変わりなく寝て起きて母乳飲んでました
そしてまたげっぷが上手く出せなくて
ゲポっと口から少し出してました💦
うんちやおしっこはちゃんと出てて
具合が悪そうとかいう事はないです。
寝相が悪くてびっくりするくらいぐっすり寝てます。

口からはまだいいのですが、鼻からミルクが心配です💦

コメント

ばなな

あります!
小児科に行ったときに気になって聞いたら、鼻と口は繋がってるからね〜。って言われました笑
たしかにそうだなと。

  • ゆうさん

    ゆうさん

    言われてみれば…
    鼻と口は繋がってますし、なんなら大人でもむせた時とかに鼻から出ちゃったりしますもんね💦

    • 10月13日
m75

鼻から出たことあります🤣
ゲップなのかわからないですがゲボって言って口からも出たし、鼻からも出ました🤣
飲み過ぎっていうか、単純に赤ちゃんだからゲップが下手くそなだけだと思いますよ👌
あまりにも回数が多ければ、1ヶ月検診などで相談してもいいと思います👏

  • ゆうさん

    ゆうさん

    回数はそこまで多くないのですが、たまにゲボって鼻から出すので心配してました😂
    念の為1ヶ月検診で相談はしてみようと思います

    • 10月13日