※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん
その他の疑問

少しの骨折orひどい打撲は病院に受診した方が治りが早いでしょうか?昨日…

少しの骨折orひどい打撲は病院に受診した方が治りが早いでしょうか?
昨日の昼頃に自宅の階段で足を踏み外して少々転がり落ちてしまい、打撲傷にしてはひどく、骨折というと少し大袈裟?少しひび入っちゃったかな...くらいの怪我をしました。腕や手足が痛み、特に足のすねがボコッと腫れています。自然治癒でいいかと思ったのですが2歳児と生活しているとぶつかってきたり踏まれたり抱っこだったりと痛むことが多くて安静にできずしんどいです。
亀裂骨折くらいなら学生時代も自然治癒で終わらせていたのですが、病院に受診したら何か変わりますかね....?( ; ; )少しでも早く治ってほしいです。痛みのせいで2歳児の動きに敏感になってしまい、買い物カゴを持って突撃されたりベッドの上私の真横で飛び跳ねられるとイライラしてしまいます...。

コメント

きいろキリン

骨折かもより、受診しレントゲンとか撮って、ハッキリした方が安心かもしれません。
状況違いますが、産後あと数段の所で階段踏み外し、腰と頭をうち、心配で頭のCT撮ったことあります。頭は大丈夫でしたが、しばらく腰の痛みアザがひどかったでした。

一応見てもらった方がいいと思います😳