※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

3歳の娘が37度台の発熱、鼻水、咳で体調不良。昨夜から黄色〜やや緑の目ヤニが出て心配。結膜炎やアデノウィルスかもしれず、病院に連絡したい。

月曜日の朝から、3歳の娘が37度台の発熱、鼻水、咳で体調を崩しています。
月曜日にかかりつけの小児科へ行き、胸の音がぜいぜい言っていて咳が出てるので咳止めは効かないので、たん切りのお薬と鼻水止めを処方され、飲んでます。

昨日の夜から、黄色〜やや緑のような目ヤニが出てきていて、何回拭いても目が塞がるぐらい出てくるようになりました。
心配なので、明日病院へ連絡してみようかと思いますが、同じ症状を経験された方いらっしゃいますか?

これは鼻詰まりのせいかと思ってましたが、調べていると結膜炎やアデノウィルスなど出てきて心配です。

コメント

Huis

子供が同じ症状になったことはありませんが、眼科で働いていたことがあり、アデノ(はやり目)は目が開かなくなるくらいの目やに出ます💦感染力が強いので念のためタオルの共有はしないで、こまめにアルコール消毒しといた方がいいと思います😔一家全員うつるパターン多いので💦
妊娠中ですし不安ですよね😢
違うといいのですが💦

• ゆー

ゆー

そうなんですね😱
    大人への感染力も強いとネットで読んで、これはやばいなぁと不安になりました😂

もう出産予定日まで10日ほどなので、かなり用心してましたが、保育園で数名休んでいる子がいたので、アデノだったのかなと思いつつ、明日もう一度病院へ行ってみようと思います!
    消毒等のアドバイスもありがとうございます😊

• 10月12日
  • Huis

Huis

あと10日‼︎ここまで気をつけてきてまさかのですね😭大丈夫なこと願ってます💦そして出産頑張ってください☺️

• 10月12日
  • ゆー

ゆー

そうなんです😭
    やっぱり保育園からが一番貰ってきますね💧
    がんばりますありがとうございます😊

• 10月13日