※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

3ヵ月の娘が夜はまとまって寝てくれるが、日中はグズグズ泣く。抱っこも嫌がり、遊具にも飽きる。疲れるけど、同じ経験の方いますか?

もうすぐ3ヵ月の娘を育てています
最近夜22〜5時くらいまでまとまって寝てくれるので助かるのですが、、、
起きて1時間のご機嫌タイムがおわると
ずっと日中らグズグズ泣いています。
抱っこも嫌がるときもあり、メリー、オーボールなども数分で飽きてグズグズ。
睡眠不足ではありませんが、ずっとグズグズなので疲れてしまいます(;_;)

みなさん同じような方いますか〜?

コメント

ママリ🔰

2、3ヶ月だと眠くてグズグズしているんじゃないかなと思います🤔
よく、「日中はだんだん起きてる時間が長くなる」とネットでも見ますが、3ヶ月までは寝たり起きたりしたほうが理想です。
でも、抱っこも嫌がってしまうんですよね💦
うちもグズグズが多かったのですが、睡眠について悩みたくなくてずっと勉強していたので、睡眠時間を大切にしていました。日中も夜も、よく寝れた日は期限がいいです。
あ、あと疲れすぎる前に寝かしつけをするのも寝るポイントだそうです。

• やまちゃん

やまちゃん

コメントありがとうございます😭 
    多分眠いんだろうな〜と思います!笑

たしかに寝た後は機嫌がいいです👏日中の寝かしつけがらなかなか上手くいかなくて疲れすぎちゃってるのかもしれないですね、、、色々試してみます(;_;)

• 10月12日