※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

16週3日のエコー写真で男の子確定ですか?女の子だった方いますか?夫婦共に女の子希望で、男の子だと動揺しています。1人目が女の子なら2人目は大歓迎ですが、男の子だと考えると不安です。授かるのに苦労し、大切な命なのにそんなこと考えてしまい…。

16w3dのエコー写真です。

これは男の子確定ですよね?
このようなエコーで女の子だった方いますか?

先生にも9割男の子だね〜と言われたんですが
夫婦共にできれば女の子希望だったので少し動揺しています。

1人目が女の子なら2人目はどちらでも大歓迎ですが
女の子を育ててみたいので1人目が男の子だと
2人目も男の子だったら…と考えてしまって💦
もちろん男の子も可愛いだろうし
昔から周りに〇〇の子どもは絶対男の子!
女の子育ててるの想像できないって
言われていたので覚悟はしていたんですが
いざ男の子と言われたら想像以上に動揺しちゃって…

なかなか授かることができず顕微受精4回目で
やっとお腹に来てくれた大切な命なのに
こんなこと思っちゃって最低なママでごめんね…と
思っているので批判の言葉は送らないでください。

コメント

deleted user

これは男の子確実だと思います!

  • もか

    もか

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 10月12日
めーちゃん

男の子だと思います!
私も息子は16週目には性別が分かったので親近感です🤣
何となく授かった瞬間性別こっちかなー?とか勝手に妄想しちゃいますよね🥺
女の子だと特にお洋服も豊富で髪伸ばしてアレンジしたいな…なんて考えちゃって…
いざ男の子!だと自分の性別と異なるから余計不安が勝ったりしますよね🤣
実際産まれてみるとめちゃくちゃ甘えん坊だし、お洋服も探せば探すほどお財布の紐がユルユルになるくらい沢山あるし、何より可愛くてたまらないです🥰
もかさんも今は戸惑いが大きいと思いますが、きっとすぐ受け入れて男の子😍ってなると思います!

  • もか

    もか

    息子さんも16週で🐘見えたんですね!!私も今日のエコー前に、奇跡的に性別分かったりしますかね〜?なんて先生に言ったんですけど、映し出された瞬間に自分でめっちゃちんちん!!!ってなりました😂😂
    可愛いものが好きでお菓子作りとかも好きなので、周りから男の子と言われて覚悟しつつ淡い期待をしちゃってました💦
    健康に生まれてくれることが1番ですよね😣💕
    ちゃんと受け入れて愛情たっぷり育てたいと思います❤️
    ありがとうございました😌
    そしてめーちゃんさんはお二人目妊娠中なんですね!おめでとうございます🎉💓

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

男の子に見えますね🧐
私も最初夫婦で女の子希望で、夢にも出てきたし女の子だと思ってたらポコっとしてるのがついてました😂💡笑
とても元気に育ってくれてます。
今は受け入れられないかもしれませんが、妊娠てそれだけで奇跡だしそのうち性別なんてどーでもよくなりますよ☺️🌸
胎動も分かるようになったら尚更可愛いと思うと思います😊✨

  • もか

    もか

    わぁ!同じですね🥺
    でも元気に育って生まれてくれることが1番大事ですもんね!
    不妊治療までして妊娠の奇跡さを知っているのに落ち込んじゃって赤ちゃんに申し訳なさすぎます😢
    お互い無事に元気な赤ちゃんが生まれますように❣️
    ありがとうございました✨

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

おお!これは立派ですね☺️✨
確定はできませんが、このエコー写真は男の子だと思います🐘
私も質問者様と同じ思考の持ち主でしたが、いざ男の子産まれるとめちゃくちゃ可愛いのなんの!!♡
今5歳ですが、産まれた時から今日までずっと可愛いです❣️
産まれて来るまでは色々な気持ちがあると思いますが、産まれた瞬間そんな気持ちは吹き飛びますよ‥🕊✨

  • もか

    もか

    立派な🐘付いてますよね…笑
    私もエコー見た瞬間に、めっちゃちんちん!!!ってなって先生より先に言っちゃいました😂😂
    男の子は小さい彼氏って言いますもんね❣️旦那に似てほしいです☺️
    動揺しちゃいましたが、受け入れて愛情たっぷりで育てたいと思います👶💕
    ありがとうございました😊

    • 10月12日
うっちゃん

男の子かなーと思いました!

私は姉妹で育ってきたので自分の子どもも女の子がいいなーと思っていたところ第一子男の子で知ったときは大泣きしたくらいでした…😓
それが産後息子を見た途端男の子で良かった!!!!って思うほどで可愛くて可愛くてしょうがないです😊
今はあのとき大泣きしてごめんねという気持ちでいっぱいですがもかさんの気持ち分かります…
子どもを通して親として成長させてもらってます😭
ちなみに今第二子妊娠中ですが、男の子確定です😊

  • もか

    もか

    姉妹で育って来たなら尚更ですよね🥺
    私は兄がいて子どもの頃は兄のお下がりで男の子みたいな格好ばかりしていたので、女の子らしい可愛い服や物を自分の子どもにっていう憧れがありまして…
    でも男の子も絶対可愛いですよね💓
    動揺しちゃいましたが、愛情たっぷり育てたいと思います👶❤️
    うっちゃんさん2人目妊娠おめでとうございます🎉💓
    お互い無事に元気な赤ちゃんが生まれますように✨

    • 10月12日
初めてのママ

私、逆の性別でしたのでとってもお気持ちわかります😭💦
元気ならどちらでもと思いながら、
跡取りのプレッシャー考えたら
男の子だったら楽だなぁと思ってました
男の子は小さな彼氏で可愛いって聞いてましたし🥺💦
でも女の子っぽいと言われて凹み、
赤ちゃんに失礼だし母親失格と泣きました💦
でも次の健診までには気持ちの整理が出来て
名前考えたりしながら
女の子も可愛いかなって気持ちになれました😭💕
時間が経てば受け入れられるかもしれませんので
とりあえず思い切り落ち込んでみましょう...!

  • もか

    もか

    本当は元気に生まれてくれたらそれだけで幸せなことですが、やっぱり人間だから色々考えちゃいますよね😢
    跡取り問題も大変ですよね…
    私の旦那は1人っ子ですが、義両親が跡取り云々とか考えてなさそうな感じで義母も女の子が良さそうでした😂
    逆に私の父親は絶対跡取りの男の子を!って言うタイプなので兄夫婦は大変そうです💦最近結婚したのでまだ子どもはいないんですけど、兄夫婦の子どもが女の子だったら会うの辛いな…っていうのもめちゃくちゃ考えちゃいます😭😭徒歩8分のところに住んでいるので…

    私も気持ちを切り替えて、旦那へのサプライズ報告の準備をしようと思います🥺💓(女の子希望だから不安ですが…)
    初めてのプレママさんは出産まで後少しですね❣️
    私はまだまだ先ですが、お互い無事に元気な赤ちゃんが生まれますように☺️✨

    • 10月12日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    義実家は直接口には出してきませんが、
    旦那が本家の長男、私が一人っ子で
    家が途絶えるって話が出た時に
    婿養子にはやれないって言われてたので
    つまり...って感じです😇
    うちの親は男の子二人生んで、
    一人うちにくれとか冗談で
    言ってくる感じです😂
    身近でみちゃうと辛いですよね🥺
    友達がみんな男の子授かってて
    インスタに可愛い写真がアップされてるのみたら
    いいなぁとは思ってしまいます💦
    サプライズ素敵ですね✨
    私はラインでさらっと報告しちゃいました💦笑
    もし旦那さんががっかりしてしまっても
    同じ気持ちを共有したらいいですし、
    喜んでくれたら、気持ち切り替えるチャンスですし
    どっちにしろ大丈夫です...!
    妊娠中期は体調が良くなり、
    胎動も感じられて楽しく過ごせる時期だと思いますので
    気持ちが落ち着いたら
    マタニティライフ楽しんでくださいね😊
    お互い元気な赤ちゃんに無事に会いましょう♥

    • 10月12日
  • もか

    もか

    そうだったんですね…言われなくても無言の圧みたいなやつですね😣💦
    親が冗談で言ってくることってこっちには意外とグサっと刺さることありますよね…
    この前父親に、男の子な気がする!男の子だったら1人っ子でも終わらせられるし良いじゃん!って言われました😂それを聞いてお兄ちゃんのところ女の子だったら大変だなと思いました😭😭
    私も最近生まれた同級生の子がみーんな女の子で、女の子欲が高められちゃってました🥺

    つわり落ち着いて来たので、ワクチン2回目が終わったらマタニティーライフ楽しみたいです👶💕
    やっぱりお洋服は女の子の方が可愛いですが、可愛い男の子の服を探して買い漁ろうと思います❣️
    ありがとうございました😌✨

    • 10月12日
ママリん

全く同じような感じのエコーでびっくりしました笑
ちなみに男の子でしたよ!

  • もか

    もか

    そうだったんですね!笑
    こんだけがっつり🐘だとやっぱり男の子ですよね😌✨
    動画撮らせてもらったので、何回も他の写り方なら3本線見えたりしないかな?って見返しちゃいましたが無理でした🤣🤣

    • 10月12日