※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

ママ友が怖いと感じることがあり、将来の幼稚園や保育園での関係に不安を感じています。仕事をしているとママ友との交流が減るのではないかと心配しています。

みなさんのママ友さんってこわいですか?
『ママ友がこわい』ってマンガ読んだら嫌な気持ちになってきました。
いまはまだどこにも所属してないからいいけど、幼稚園or保育園になったら不安です…
保育園のほうが仕事してるぶん、ママ友と会う頻度減りますかね💦

コメント

ちっち

こわくないです(o_o)
いい人ばかりですよ。
直感的に合わない人とは付き合わないからかもしれませんが。

りんりん

えー!全然怖くないです(笑)
まだ幼稚園とか行ってませんが、、
子育てサロンとかで会うママさんはみんないい方です♡

と、いうか深く付き合うと嫌なところも見えてくるかな?って感じで
周りの方もそんな感じで
会えば話すけどライン交換まではいきません(⌒-⌒; )

ちょろぺん

あんな女子高生みたいなママ友、そうそういませんよ。
子供繋がりのママ、と見るか
子供を通して友達になった人、と見るかじゃないでしょうか。
ママ友というだけで毛嫌いする方もいますが、そういう人こそ「ママ友」に偏見があって人を「ママ」としか見ないんだと思います。
人対人であることを忘れないでいれば、そんなアホな!みたいな事態にはあまりならないかな〜と。
フィーリングが合う友人が見つかるといいですね。

たた

コメントありがとうございました✨
みなさんのように周りのママさんに恵まれたらいいなと思うけどます😊