※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

妊娠28Wで逆子になったり直ったり、ショックです。逆子と頭の位置について教えてください。逆子や頭の位置の変化に対して不安です。

悲しいです!

もうすぐ28W、
前回の検査で逆子といわれました!

ここで質問させて頂き、
横向きで寝たり、話しかけたりしていると
胎動の位置が変わり、逆子が直ったような気がしてました。

しかし、
また今日逆子になったみたいです(°_°)!

胎動の位置が明らかに下になってしまったので…m(_ _)m

直っていたのにショックです(。-_-。)

28wは、逆子になったり正常になったりはクルクル回るから仕方ないのでしょうか?

それとも逆子ではない赤ちゃんは、ずっと頭を下にしているのでしょうか?

コメント

きわむ

初産婦さんは30週までは逆子は気にしないでいいみたいですよ♪
経産婦は32週までは問題ないと言われてます。
一人目の時にも逆子と言われて、今二人目妊娠中ですが今絶賛逆子中です(笑)
まだまだクルクル回る時期なんでまったく気にしてません♡

ひろてぃん

私も28wの頃に逆子でした。
だけど、逆子体操したら30wには戻りました(^_^)
私の友達や親戚も、みんな逆子を経験してます。だから、ぱりるさんも気にしすぎず、赤ちゃんの経過を見守ってあげて下さい(*´ω`*)

まるこめ

28週で逆子になって36週で戻りました(^ν^)28週ならまだまだ直るし、ギリギリで戻ることもありますから🎶

ブンブン♪

お腹の子に語り掛けながら(お腹を撫でながら♪)○○チャン!ママのお願い聞いて~ここをこうして生まれて来るんだよ~♪って……すると、ゴロン♪って明らかに変化を感じましたよ~♪本当に……あの時の私は、矢張りわかるんだなぁと思うと同時に嬉しい気持ちになり……結果、私の場合は障害者である為から普通分娩では無いですがね……

RK mama

その時期わまだ自分でぐるぐる動きま
すよ!私わ33週で逆子なおりました!

ぱーこ

皆様、コメントありがとうございます(^^)

GWのため、返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

まだまだ直る可能性があると聞き、とても安心しました(^^)!

話しかけたりしながら、ゆったりと様子を見てみます(^^)

ありがとうございました!