※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
妊活

夫が精索静脈瘤の検査中。自身も卵子の質に不安。友人の出産報告で複雑な気持ち。不妊治療費用にも悩み。共感を求めて愚痴 des.

精索静脈瘤についてご存知でしょうか。夫が上記のグレード2の診断を受け、DNA断片化の検査をし、現在結果待ちの状況です。
男性不妊の原因の一つのようです。結果次第では手術する可能性もあるとかで、夫が乗り気ではありません。(玉切るのは怖いですよね…)
また、自分も卵子の質が悪いようで、数はとれても受精卵になったのは15個中6個。その6個も精子の質が悪いから育たない可能性があると聞き、妊活がうまくいくか、ますます不安になりました。
ある友人はぽんぽん産んでいて、最近3人目の出産報告を聞き、妊娠してたんだなぁと、驚きとおめでたいと思うのと同時に、なんで自分のところは…と複雑な気持ちになりました。
仲良かった友人達や身近な人は大体結婚してすぐ妊娠してるので、個人差もあるし仕方ないと思う反面、少し虚しく感じることもあります。
不妊専門病院きたら同じ境遇の人だらけなので、孤独感は薄れますが…
1周期の会計で60万円とか衝撃な出費なので自分たちがどこまで耐えられるか、、妊活って忍耐ですよね。
誰かと共感したくなってこちらで愚痴らせていただきました😂

コメント

まあ

うちも重度の男性不妊で、旦那は玉切りましたよ。笑
切らないとできなかったので…
麻酔打つから痛みはないし、術後はさすがに少し痛いとは思いますが、本当に数cmしか切らないので、私からすれば一度切るだけでいいなら我慢しろって思っちゃいますね。その後大変なのは女性ですから…
私も、周りの友達はポンポン産みました。義兄のところも、結婚時期はほとんど変わらないのに、結婚と同時に授かり、2人目もポンとできました。真っ黒な気持ちばっかで、辛かったですね。
我が家もすでに新車が買えるくらいの出費してます。忍耐も必要だし、経済力も必要だし、本当に大変だったけど、まだ産まれてはいないですが、今となってはいい思い出です。

• 舞

旦那さんも玉切ったんですね(笑)
    仕事が忙しいとかでますます手術嫌がってますけど、治療後何ヶ月もしないと改善しないことを考えると早く手術してくれよ、と思ってしまいます。
    無事妊娠されたようでよかったですね!私も報われますように…✨

• 10月11日
  • まあ

まあ

男なら覚悟決めろって思いますね!うちの旦那も最初は渋りました。痛いの嫌いなので…でも、子供欲しいなら腹括れ!って説教しました(笑)
    今でこそ笑って話せますが、当時にはもう戻りたくないです。結局、授かるまで5年かかりましたから…
    無事に良い結果になりますように…✨

• 10月11日
  • 舞

5年って決して短い期間ではないですもんね。頑張った甲斐があってよかったですね!
    ありがとうございます✨

• 10月11日