※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん10.3
お仕事

子どもが病気で預ける人がいなくて仕事を休むと上司に嫌な目で見られます。病児保育施設は高くて預けられないため、困っています。

子どもが病気した時預ける人がいなく仕事を休んでますが上司の人から嫌な目でみられます。
うちの子は毎月のように何かしら病気にかかって休む日も多く迷惑かけてますが預ける人も近くにいないのでどうしようもないです。
最低賃金でパートで働いてますが病児保育施設だと高いので何の為に働いてるのか分からない為そこには預けられません。
ましてや資格も持たない知らない人に預けるのは怖いです。

みなさんは子どもが病気した時仕事はどうされてますか?
子どもは親戚以外誰にあずけてますか?

コメント

ままり

うちの子たちも産まれてからほぼ毎月病院に行っています。
先日鼻炎、喘息だと分かりました。息ができなくなるため相当泣き、風邪をひけば咳が酷く、眠れないほど続きます😅
なのでまだ働いていないのですが、預け先がないので嫌な目で見られても自分が休むしかないです💦

最近はあまりほぼ休んでないですが、小さい頃は病児保育にお願いする事もありました!
うちの方は小児科併設で、看護師・保育士の方々が見てくれる事、1日2000円程度でしたので、安心して預けてました☺️

ママりん

病児保育に預けてます。小児科併設、看護師保育士の方々が見てくださるので
家で見てるより安心です💦
正社員管理職だからっていうのもありますが…パートなら休んじゃいます💦
自分の代わりがいるってのがパートのいいところだと思っているので…

たけこ

子どもの体調不良のときは誰にも預けずに私が仕事を休んでいます。
職場の人には迷惑かけますが、最初からそのように説明して採用してもらってるので理解してもらってます😣

市が管轄?してる病児保育って保育士さんが見てくれませんか?病院と併設してるところで。
私は理解ある職場なので仕事休みますが、この前預けようと思い行きました、RSで預けれませんでしたが💦