※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
産婦人科・小児科

宇都宮市で予防接種を受けられる場所を教えてください。受診歴がなくても予約可能なところがいいです。清原台周辺がありがたいです。

宇都宮市 インフルエンザの予防接種

こんにちは!
宇都宮市でインフルエンザの予防接種をまだ受け付けているところを教えていただきたいです!
かかりつけが予約いっぱいになってしまい、探しているのですが受診歴がないとダメなところや、すでに予約終了しているところばかりで…
1歳の子どもと私自身、できれば一緒に打ちたいのですが、受診歴がなくても予約可能なところがあれば教えてください。

家は清原台なので、できれば近いとありがたいです( •̥ ˍ •̥ )‬

よろしくお願い致します。

コメント

137

宇都宮市民ではなくて回答にならないと思いますが…

去年子どもと探していたところ、rikaさんと同じ状況で困り果てていました…何気なーく近所の整形外科を調べたらまだ予約受け付けてて初めてでもオッケーでした!

なのでお近くに整形外科等があれば調べてみてはいかがですか??

• みみこ

みみこ

ありがとうございます!
    整形外科!盲点でした😳
    内科や小児科、耳鼻科ばかり見てました😂
    整形外科で予防接種やっているところがないか探してみます!

• 10月10日
あーる

さはらとかどうですか?
電話でワクチンあるか確認してあれば初診でもやってくれるはずです!

• みみこ

みみこ

ありがとうございます!
    さはら整形外科(ですかね?)、早速調べてみました!
    HPにはワクチン終了等のお知らせは無かったので、もしかしたらまだ打てるかもしれないですね😳
    一度電話して確認してみます🙆‍♀️

• 10月10日
  • あーる

あーる

そうです!
    さはら整形外科です!
    昨年の話ですが、旦那が10月下旬に当日電話で確認して初診で打って来てもらいました!

• 10月10日
ままま

駒生内科クリニックどうですか?
私も去年どの小児科もだめで、初診でしたが電話したらOKで、駒生内科クリニックさんで子どもの予防接種してもらいました!
先生も看護師さんも優しかったですよー🥰