※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

藤沢市の中学校の給食について、不味いと噂される理由や作られた場所について知りたいです。将来子どもが中学生になる際、共働きになるため学校給食を頼りたいが、不味いと困ります。

藤沢市の中学校の給食について…

不味いと噂がありますがどこで作られたものでしょうか?
不味いと感じる理由はなんでしょうか?
(下処理がちゃんとされておらず臭みが残っているのか、単に味が薄過ぎるのか、etc...)

子どもが中学生になるまでにまだまだ時間はありますが、その頃には共働きになるのでできれば学校給食を頼りたくて…不味いと困ります😂

コメント

聞いた話ですが…
味付けが美味しくないらしいです。
量も少ないとか、スーパーの安いお惣菜のお弁当とかそー言った感じかなぁ?って言われました!
強制的ではなく。デリバリー制と持参ってあるので、周りの子達は持参が多かったみたいで、親が大変な人はデリバリー制だったらしいです。

お子さんが中学になるまでには美味しくなるといいですよね…
うちは隣市ですが、給食ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校給食が完全にないのは大変ですね💦私は神奈川県外出身なので給食がないって何事?と思ってしまいます😂

味付けが美味しくないんですね…近々市にも問い合わせてみます☺️

• 10月11日
なの

厚木市の方ですが、中学入って2学期から給食が始まりましたが、近隣の小学校で作られた給食なのですが、なぜか小学校のときは美味しかったのに今はあまり、、😩と言ってます(笑)
学校で作ってないところは基本的に美味しい方が珍しいとこが多いみたいで💦
私は東京の学校で中学校の給食は当たり前のようにあったし、味も美味しかった記憶があります😊
神奈川県は中学校で給食を導入したのが昔からではないのでそのへんで味に関係してくるのかなーとも思います😂
けど、そのときは嫌だと思うけど、大人になればたいした記憶じゃないので社会経験ってことで気にしないのが1番!と娘に言ってます(笑)
今日は不味くても明日は美味しかったって日もあるので✨
学校給食は栄養第1なので美味しい方が珍しい気もしますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校の時は美味しかったのに中学に上がってから不味くなったというのは聞いたことあります!やはり本当なんですね😂
    日によって美味しい日もあるのでしたら安心しました!

• 10月11日