※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
家事・料理

産まれてくる赤ちゃんの布団、迷っています。ポリエステルと羽毛どちら…

産まれてくる赤ちゃんの布団、迷っています。

ポリエステルと羽毛どちらがよろしいのでしょうか。

メーカーは赤ちゃんの城です。
ポリエステル 27,500円
羽毛 39,600円

コメント

咲や

個人的には吐き戻した時に洗いやすいポリエステルか綿100%をおすすめします

ままり

上掛け布団ですよね??
うちも赤ちゃんの城でいいのを買いましたが突然死症候群がこわくて上掛け布団あまりつかいませんでしたあせ

ママリ

布団買いましたが使いませんでした。
北海道ですがモコモコの敷きパッドに赤ちゃん用の毛布で十分でした!
予想以上に赤ちゃんが暑くてびっくりしました。
助産師さんにもあまり暑くしないでね〜って言われました。
手足が割と冷たくて、え?大丈夫?くらいでも助産師さんはこれくらいでちょうど良いよ!って…
実母と義母は昔の人なのであったかくしなきゃ!靴下はかせて!たくさん着せて!とかやってましたが、暑くすると突然死症候群のリスク上がるらしいので少し寒いかな?くらいがちょうど良いらしいです。
ただ調節がとても難しかったです…
大人は少し寒い…くらいが赤ちゃんには丁度いいって言われてもピンとこなくて風邪引くんじゃないだろうかとか思ってましたが息子今まで一度も風邪すら引いてません😅
ちなみに息子10月生まれで北海道はすでに寒い時期でした🙆‍♀️
生後3ヶ月頃なんて1月でめちゃくちゃ寒い時期なのに毛布掛けても掛けても自分で取って大の字で寝てました…