※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
お金・保険

足利赤十字病院での双子出産にかかる入院費用の目安を教えてください。

栃木県足利市の足利赤十字病院で11月に、双子を出産予定です。出産一時金84万+前金10万です。
34wから管理入院の予定で帝王切開で出産、退院まででおおよそ1ヶ月ほどの入院になるとおもうのですが、入院費用は、だいたいどれくらいかかるものなのでしょうか?
病院によってもかなり金額の差がありますが、どれくらいの費用を用意しておけばいいのか、検討がつかず、だいたいでもいいので、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

コメント

レンコンバター

すみません消してしまいました😂

受け付けに聞いても教えてくれそうですけどね☀️
日赤の個室最高でした!

限度額認定証は月跨ぎはそんなんです。
月毎にかかってしまうので、
調整できれば月初入院、月末退院がベストです。

先生とも相談してみて下さい!

• 2児mama

2児mama

大丈夫ですよ( ¨̮ )*̣̩⋆̩*

日赤の個室最高なんですね✧‧˚
    ちなみに無料個室、2500円、6000円、9500円と種類があるのですが、おいくらの個室でしたか?
    ご飯はとんでもなく美味しくないと聞いた事があるのですが、やはり病院食というかんじでしたか?

予定では来週辺りの入院で、11月の第1週目が37週なので、その週が帝王切開の予定との話でした!
    月は跨いでしまいそうです。゜(´∩ω∩`)゜。

質問ばかりですみません× ̫ ×

• 10月8日
  • レンコンバター

レンコンバター

確か6,000円くらいでした!

ご飯、、、
    普通でしたが足りなくて母親におかず追加してもらったり下のコンビニで買ってきてもらったりしてました!笑

• 10月8日
  • レンコンバター

レンコンバター

ちなみに私は東京からの里帰り出産でしたが、東京だとそういう部屋で一日4万とかかかります😂
    栃木の物価!と思いました😂

• 10月8日
  • 2児mama

2児mama

そうなんですね!笑
    私も大食いな方なので、コロナ禍でコンビニに買い物に行けるのか、面会の方に差し入れして頂いても大丈夫なのか、聞いてみたいと思います!😂

里帰りでの出産だったのですね😳やっぱり東京は、個室料が高いとは聞いた事がありましたが、4万円とは桁違い🥶レベルが違いますね😱

• 10月8日
  • レンコンバター

レンコンバター

コンビニ行けると良いですね👍

四人のママさんになるんですね!
    ほんとに凄いです💕
    お身体大切にされてくださいね💪

• 10月8日
  • 2児mama

2児mama

そーなんです😂
    自分でも、この私が4児ママになるとは思いませんでした(。_。`)チーン

とても心温まるお言葉ありがとうございます✨
    お返事ありがとうございました😊❣️

• 10月8日