※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

産後、生理前の吐き気を治める方法について相談です。産後3ヶ月で生理前に吐き気があり、妊娠かどうか不安です。授乳中で薬を躊躇しています。吐き気がひどく、どうしたらいいか悩んでいます。生理前の吐き気に悩む方、対処法を教えてください。ワクチン接種との関連も気になります。

産後、生理前の吐き気を治める方法

こんにちは、何度もまとまりのない文章をすみません。
産後3ヶ月のものです。
生理前に吐き気がある方にお聞きしたいです。

以前も質問させていただきましたが、産後の吐き気が酷いです。
現在完母で、8/22に1回目の生理が来ました。
その後、8/31、9/4、9/10、9/18、9/27、10/3に仲良し(外だし)をしました。
9/20から悪阻のような吐き気があり、悪阻かと思って9/24と9/30に検査薬を使いましたが陰性。9/30の産婦人科受診では異常なしと診断され、吐き気止めでプリンペランを処方されました。
昨日10/6にはピンクのおりものと茶おりがあましたが、それ以降はありません。

1人目と2人目の間のメモを見ると排卵日付近でも吐き気があったので、 9/20を排卵日と考えると9/18が怪しくなりますが、調べてみると行為から2週間でも妊娠していれば反応するとのこと。そうなると9/30に陰性だったことから妊娠ではないですよね?(妊娠は望んでいるのですが💦)

処方された薬も先生は大丈夫と言っていましたが、薬剤師には授乳控えてと言われ、飲むのも躊躇してしまいます。
それでもなんとか授乳を調整して、授乳後食前に飲めるようにしていましたが、今日はタイミングが合わず昼夜飲まなかったら夜には吐き気で動けず.......。

そろそろ生理が来ると思うのですが、毎月この吐き気と戦うのかと思うと、夫にも迷惑をかけるしわたし自身辛いので何とかしたいです。

生理前に吐き気がある方、どのようにして過ごしているか教えて頂きたいです。
特に、なにか治める方法があれば教えてください。

あと9/24にワクチン1回目を打ちました。関係があるのでしょうか。

コメント

ぷにまな

排卵日9/4頃じゃないですかね??

もう一度検査薬してみては??

• まめ

まめ

コメントありがとうございます。
    そしたらもう妊娠は無いですね💦
    長いPMSだと思うことにします

• 10月8日
  • ぷにまな

ぷにまな

上記のだと生理周期28日くらいで計算してます!

産婦人科で一度見てもらっているなら妊娠してない可能性が高そうですよね。

• 10月8日
  • まめ

まめ

2人目が初診で見逃され、危うく薬飲んでしまいそうだったこともあり、病院も信じられなかったんです💦
    産後で周期もバラバラなのでもう少し来なかったら病気の面も踏まえて行ってみます。
    ありがとうございました😊

• 10月8日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうだったのですね。見落としとかあるんですね😭

もう一度産婦人科でみてもらったほうが安心かもしれまんね!

• 10月8日
  • まめ

まめ

経膣エコーまでやって見落とされました😱
    何人か先生がいる病院だったのですが、今回また同じ先生に当ってしまい、ハッキリさせたくて行ったのに結局モヤモヤって感じです。
    次行く時はちゃんと指名してハッキリさせてきます!

• 10月8日