※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
家族・旦那

皆さん旦那さんが帰ってきてからどれくらい家事育児手伝ってくれてます…

どなたか相談乗ってもらえると助かります、、、国語能力低いので伝わらなかったらすいません
皆さん旦那さんが帰ってきてからどれくらい家事育児手伝ってくれてますか?普通がわからないのです、、、
旦那は今月末に退職。まだ次の仕事決まってません。再就職から一年ずっと仕事辞めたかったのに我慢してたそうで急に吹っ切れて先日辞めると言ってきました。この時点で私はこの1週間イライラしてます。決めたことは仕方ないけどせめて次の仕事決まってからやめてほしい。
私は今育休中。
いつも私は日中暇でダラダラして何もしてないニートと言われています。ふざけてるのか本気なのかわかりませんが言われるたびにイライラ。今日の喧嘩内容ですが私が悪いですか?

今日
食事中一日何してたか聞かれ時間配分計算されてイライラしてました。因みに今日は旦那が電話しないから会社車を止める駐車場の解約の電話と私の扶養に入る手続きの電話。資料印刷とかバタバタしてました。

うちは旦那が帰ってきたらとりあえず抱っこしてもらって時々バウンサーに乗せて足で動かしたりしてます。その間に私は料理を仕上げてテーブルへ運びます。バウンサーに乗せても泣いていたら私が抱っこしながら食事。そのまま先食べ終わって母乳。旦那は1時間くらいYouTubeみながらお酒飲みながらごはん→たばこ。暫くしてバウンサーに置くか旦那が抱っこしてる間に私はお風呂洗ってお湯を溜め→食器を下げて洗い物。めちゃ泣いてたら私が抱っこしたり旦那が抱っこ。お風呂上がりの服と下着とかオムツを準備。お湯が溜まったら私が先に入って髪の毛と体を洗ってる途中で旦那と子が入ってきます。旦那は浸かりっぱなしで私が子を洗って、スイマーバをつけて旦那に入れて貰ってる間に私は出て着替えて子を迎えに行って拭いて着替えさせて母乳。寝るまでほぼ私が抱っこ&母乳&抱っこ紐。その間旦那はYouTube&携帯ゲーム。ギャン泣きした時だけ旦那が抱っこしてくれます。それから子が起きてようが寝てようが旦那が眠たくなったタイミングで寝て朝まで起きません。夜中はトイレ以外目覚めたことはないです。
私も洗い物せずに抱っこしたらよかったけど見てくれてたし、旦那が機嫌よく子をあやしてくれてたのでお風呂を沸かしながら私は洗い物してました。いつもは私が入ってる途中で子をお風呂に連れてきてくれるのに泣いてるからと子を脱がし始めました。私はもう入れるの?と聞いたら旦那が俺ずっと面倒みてるもん!といい私は今日何もしてないと言われたのがまだモヤモヤしてたので私はずっとみてるよ!といいました。そしたら旦那ブチ切れ。俺は一日仕事して帰ってきてるねん!そんなん言うんだったらご飯も作らんと洗い物もしないでスーツのワイシャツだけ洗って子の面倒だけみろ!洗い物は今するな!とブチ切れ。寝室に閉じこもってこっち入ってくんな!と言われ、結局1人でお風呂入れて母乳あげて赤ちゃん寝たけど寝室に寝かせられずリビングでモヤモヤしてます。
私が悪いんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通ってその人の感覚であって、他人の感覚とはまた違います。

うちは普通とは思ってませんし、主人が帰ってきてから家事育児できる時は沢山してくれます。
家にいると基本掃除、洗濯、料理、世話とかしてくれますよ。

• 2人のママ♡

2人のママ♡

掃除洗濯料理まで!すごすぎます💦

• 10月7日