※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaa
妊娠・出産

妊娠中の出血で不安。妊娠陽性確認も早い段階で、数値増加がポイント。子宮外妊娠の可能性も。5週目で同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

正常妊娠しているかとても不安です。でも信じてます。
生理予定日が1週間過ぎた頃、トイレで排便をした際に便器内が血の海と言っていいほど出血していました。恐怖を覚えすぐに病院へ。尿検査して妊娠陽性と言われましたが胎嚢はまだ早い為確認ができませんでした。β-HCGの数値が485で、また一週間後数値が増えていれば大丈夫ですが子宮外妊娠もあり得ると言われました。出血は1回きり出ていません。最終月経からカウントすると現在5週1日になります。同じ経験をされてる方居たら回答お願いします。

コメント

かぴばら

痔とかではないですか?
私は排便後たまに血の海になるので、、

私の場合は5週4日で胎嚢確認出来ました!

• yaaa

yaaa

確かに排便の時硬かったので、痔の可能性も全然あります。

次5週3日で診察なので胎嚢みえたらいいなと思っています。

すごく不安だったので回答貰えて嬉しいです。

• 10月7日
  • かぴばら

かぴばら

私もこないだはじめての検診で子宮外だったらどうしようと不安に押しつぶされそうで検索魔になっていました!
    モニターも怖くて目つぶってました!笑

• 10月7日
  • yaaa

yaaa

そうなんです、まさに全く同じです。携帯を開いては検索しています߹~߹
    でもお腹の子を信じて待ってます!

ついでにさっきトイレに行こうと歩けたんですが目の前で急に地震並みに体揺れてそのまま崩れ落ちたんです。貧血気味でしょうか?

• 10月7日
  • かぴばら

かぴばら

確率は低いとはいえ、自分だったらと不安になりますよね!
    何でもない時の確率低い時なんて当たらないよーとか信じないのに笑

私もその頃か初期症状で立ちくらみありました!
    6週でつわりが始まりました!

• 10月7日
  • yaaa

yaaa

何度も何度も本当にありがとうございます。すごく支えになってます。

そうなんです、確率なんて嘘だと思ってしまいます。遺伝的にも母親は全く同じ状況で、出血が数日後にもあり流産しているので、。

今の時期から徐々に始まるんですね。

• 10月7日
  • かぴばら

かぴばら

でも正直悩みや不安は尽きなくて正常妊娠のあとは赤ちゃんは育ってるかだの心拍確認出来るかだの色々出てきます。
    わたしもまだ初期なので不安しかないですよ!

• 10月7日
  • yaaa

yaaa

初期さんなんですね!
    ほんとに回答のおかげで色々救われました。

• 10月7日
  • かぴばら

かぴばら

いいえ、やっと出来た子なので不安で仕方ないですがお互い出産まで頑張りましょう♪

• 10月7日
  • yaaa

yaaa

はい!頑張りましょう!

• 10月7日