※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月から吐きつわりがひどく、薬を飲んでいる方へ。食事や眠りに悩み、出産まで辛い思いをしている様子です。

臨月から吐きつわりになった方いらっしゃいますか?
本当にシンドイです。また妊娠初期みたいに胆汁まで吐いてます。赤ちゃんは36週で2400gで平均らしいです。
なにを食べたら正解かわからなくて
薬も6種類くらいのんでます😰(胃酸抑える系、痒み止め系、便秘系)もう出産まで耐えるしかないのかな
夜全く寝れなくてシンドイです…

コメント

ゆり大🔰

辛いですよね🥺
妊娠初期から出産まで吐きづわりでした。体重も1.7キロしか増えずで赤ちゃん大丈夫か相談しましたが、食事は極端な偏食しないかぎり母体の蓄えを赤ちゃんがもらうので大丈夫と言われ安心して吐いてました。
吐くのも体力使うししんどいですよね🥺

• ママリ

ママリ

辛いです😵‍💫
    さっきプリッツのトマト味を数本食べて、気絶に近い感じで寝れました😰
    毎日これはかなりキツいし体力なくなりますね🥲

• 10月7日
ママリ

私も吐いてました😅オレンジ緑とかまでいきますよね(笑)
喉は焼けて痛いし😢完全に赤ちゃんが下がってしまえば私はおさまりましたよ!でも吐くので腹圧が普通に過ごしてるよりかかってたからか37.38週でそれぞれ陣痛きました!産むときも吐きそうでした😅

• ママリ

ママリ

産む時も吐きそうなんですか😱😱ひぇぇぇ…
    ちなみに何食べてましたか??😓

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

いきむので吐きそうでした😂実際吐く人もいるらしいです(笑)もう吐きなれすぎてすぐ吐けるように身体がなってるんだろなーと😱
    少しでもお腹の子にいいものと栄養高そうなのでサバチーってお菓子とか長男のときは冬だったんですけどどうしても水分多いもの食べたくてめっちゃ高いけどスイカ食べてました😂

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

あぁ😓指とか使わずに腹筋だけで辛かったら吐けるようになってます…私も吐くかもですね🤢
    スイカは吐く時きゅうりの風味が苦手でダメでした😖美味しいですよね😂ただもったいなくてたべれない🤢

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

私の産院は小上がりに布団が敷いてあるタイプのLDRだったんで何とか吐かなかったんですけど分娩台って感じだったら吐いちゃってたと思います😂
    たしかにきゅうりっぽい味しました😨笑
    今の時期だったら梨とかどうですか?水分量多いのがいいと思いますよ🙆みかんは酸がヤバイので私は無理でした😅

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

私の産院は分娩台だと思うので吐きますね…😵‍💫😵‍💫陣痛の時用にウィダー買ってあるんですが、吐くように水も多めに持っていこうかな🤢ゼリー吐くんですがウィダーを持っていっていいのか…笑
    私は基本的にフルーツは吐いちゃうみたいです🥲悲しすぎる…

• 10月8日
なつ

全く同じ症状です😩
私は初期からずっとっていいぐらい吐き気に悩まされてます。
薬は何も飲んでないですが、ほんと吐くのしんどいですよね💦
何食べていいのかもわからないし。
出産まで、あと少しですがお互いに乗り越えていけるといいですよね😭

• ママリ

ママリ

私もずっと吐きつわりです💦調子いい妊婦期間1週間くらいだったんじゃないか😰…
    つわりで15キロ痩せました😖体重は臨月に入っても増えないです…いいのか悪いのか
    もとがデブだから丁度いいのかな_○/|_
    早く産みたいですね🥲

• 10月7日
  • なつ

なつ

わかります。調子のいい時ってほんと、1週間ぐらいだった気がします。
    周りからはもう、体調大丈夫でしょっとか言われ続けましたが実際全然大丈夫じゃないし!って感じでした😅💦
    私も元々太り気味なので体重落ちていい感じかなって思ってます!!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

本当に!はるか昔16週くらいだった気がします😰
    食べれなすぎて他の病気を義両親に疑われました😵‍💫ムカつきすぎて会うのやめてます😇

• 10月7日
  • なつ

なつ

ほんと、落ち着いてたときは一瞬でしたね😭
    それは嫌ですね💦

• 10月7日
ありさんmama

34週入ったくらいから、後期つわりでしんどいです🤮

胃薬をもらって飲んでいますが、それでも胃酸が上ってきて喉気持ち悪いし、吐くのも辛いです。
さらに胎動が加わると辛さMAXです💦

毎日お腹の赤ちゃんに「早く会いたいから、ちょっとずつでいいから下に移動しようね?」って声掛けてます😅
もちろん効果はありません。

• ママリ

ママリ

わかります!!薬きいてる?!て疑いますよね🤨

私余裕なくて全く話しかけしてないです😂胎教とかも…
    効果はありません。で笑いましたw

• 10月7日