※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝のルーティーンがゆっくりすぎるか心配。育休中で時間制限ないから、ゆっくりしているけど、復帰後はバタバタしそうで早起きもイヤ。

朝のルーティーンゆっくりすぎますかね?😂💦

7:30〜8:00の間に起きる(娘→私→息子の順で起きる)
そして起きたらまずEテレ様
8:00〜8:45の間でご飯準備&食べる(Eテレ見ながら食べだから息子ダラダラすぎ)
8:45〜9:30着替えて朝遊びしてから登園

育休中で朝の時間制限ないのでゆーっくりやっちゃってますが、復帰後は毎日更にバタバタするんだろうなー。。
早起きも時間見ながらせかせかするのもイヤだ〜〜

コメント

今はそれで大丈夫かもですが、復帰した時お子さんが時間に着いてこれるかなと不安になってしまいました😅

• ままり

ままり

復帰後が不安です、、😅
    私自身が早起き苦手なので、徐々に早くして行きたいと思います。。

• 10月7日

退会ユーザー

あまり無理せず頑張ってください😅

• 10月7日
りんごママ

専業主婦で未就学児2歳の娘ですが、、恥ずかしながらうちは朝もっと遅いです💦
旦那がコロナ流行以来、毎日在宅で、時間も割とフリーなため、家族揃って、朝早く起きる習慣がだんだんなくなり、、今や二度寝までして9時頃起きる日もあります、、、。
8時に起きたら早い方です💦
来年幼稚園なので、この習慣直さないと💦と思いますが、、逆にこんな生活、今後もうできないと思い、ゆっくり過ごそうと開き直ってます😅

• ままり

ままり

そうなんですね!でも、我が家も娘が早く起きてくれてこのスケジュールなので笑
    娘が遅起きだったらもっと遅いと思います😂💦
    幼稚園になると朝早いですもんね!徐々に慣らそうと思いつつ、同じく我が家も今しか出来ないし!と開き治ってます🤣💕
    同じ方いてなんだかホッとしました🙏❤️

• 10月7日
ことこと

うちも同じ時間です!
専業主婦なので復帰とかはないですが、来年から幼稚園なのでもう少し早く起きます!
私が😅💦

• ままり

ままり

同じ方いてなんだか安心しました🥺💕
    幼稚園になったらお弁当などもありますし、いやでも早起きになりますよね😭
    今しかゆっくり出来ないですし、お互い徐々に頑張りましょう😂🙏✨

• 10月7日

復帰はいつ頃ですか?
急な変化は親も子も絶対に大変だと思うので、少しずつでも(早寝)早起きの生活に変えていった方があとあと楽だと思いますよ😊

• ままり

ままり

復帰は早くて12月くらいですかね、保育園のクラスに空きが出しだいです💦
    少しづつ慣らしていかないと…と思いつつ、毎日睡魔に負けてしまってます😅💦

• 10月7日
ちゃむ

早起き云々は除いても、テレビ見せながらのながら食べは復帰時にかなり響くと思うので、すぐにでも、「食べたら見せる」に切り替えた方がいいかと思います😭💦

• ままり

ままり

そうですよね💦
    もうすぐ家の引越しもあるので、新しい家ではテレビ見ながらは卒業させたいと思います!!🥺💦

• 10月7日

うちはもっと遅いですよ 笑
でも人間起きないとダメになったら絶対起きるのでなんとかなります笑

• ままり

ままり

遅めの方結構いらっしゃってなんだかホッとしちゃいました!笑
    なんとかなりますね。😂
    起きなきゃ行けない時は起きてるので、それ以外の時はゆっくりしたい派です☺️✨
    復帰の際は頑張ります!笑

• 10月7日