※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

妊娠中の内診について、中期以降も毎回あるのか気になります。毎回異常がないと言われるけど、何も無いのは安心したいです。

少し気になったので質問させてください!

20wの時、24wの時、今日26wの時で
エコーの後に内診がありました!
指か道具か突っ込まれてそのまま何も言わずに
終わりですって言われるのですが
中期以降って内診毎回あるもんですか?🥺
毎回何も言われないので異常はないと思うのですが
逆に何も無いなら何も無いで
OK!!大丈夫やね!!!!!くらいテンションできてほしい…😂😂

コメント

ママリ【・∀・】

頸管長をみているのではないでしょうか?🤔
私は頸管無力症で入院中ですが、毎週お腹のエコーと合わせて経膣エコーをして頸管長わ測っていますよ!

  • うどん

    うどん

    そうなんですね!
    ちなみに経膣エコーは入れてないんですよね…
    だから何を見てるのか分からなくて😂😂

    • 10月6日
  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    エコーではなく、指かクスコってことですか?
    そらなら子宮口の開き具合を確認しているんですかねぇ?🤔

    • 10月6日
  • うどん

    うどん

    指なのか何なのかわからないです🤣
    いつも1秒だけ入れてはい終わり!って感じなので😭😭
    子宮口の開きみて開いてないしOKって感じなんですかね?🥺

    • 10月6日
  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    オリモノを見てもらうときはクスコを入れられているので、1秒くらいなら指を入れて子宮口の開きを見ているのかな?と思います。
    どちらにせよ、何も言われないと言うことは順調ということじゃないですか?良かった良かった😊

    • 10月6日
  • うどん

    うどん

    なるほど!もう何も分からずで今日色々と知れて良かったです😭💗
    ありがとうございます🙇‍♂️🤍

    • 10月6日
deleted user

毎回ありますよ!😅😅

  • うどん

    うどん

    そうなんですかあああ😭
    経膣エコーで何か見てるわけでもないし何を見てるんでしょうね…😭

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮の長さ?と言うんでしょうか?
    切迫早産だったり子宮口がしっかり閉まってるかなど見てくれてると思います!
    あと、オリモノとかもです!

    • 10月6日
  • うどん

    うどん

    そうなんですね!!
    いつもほんまに1秒だけ入れられて一瞬すぎるので何を見てるのかが分からなくて😂😂
    結構色々見てくれてはるんですね( ˙ᵕ​˙ )

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一瞬ってことは結構順調なのかな??
    私はオリモノ検査で引っかかった事あるので結構長く感じました!

    • 10月6日
  • うどん

    うどん

    妊娠中なにか引っかかると怖いですよね😭😭
    順調ってことで解釈します!笑
    ありがとうございました🥰

    • 10月6日