※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ハンドメイドの布についてです。最近手作りに目覚め初めてミシンを買っ…

こんにちは!沢山の中からご覧いただきありがとうございます!

ハンドメイドの布についてです。

最近手作りに目覚め初めてミシンを買ったりして楽しんでいます。

布って計り売りや、百均に売ってたり、どれが安くてお得かなどイマイチわかりません。
メルカリやフリマアプリでもバラバラで。通販サイトもみてます。

もちろん布によっては元々高いのは仕方ないのですが、
お得なお値段はどれくらいなのでしょうか?

例えばダイソーでも小さいですが最低でも30×30で100円ですよね。
これは実際お得なのでしょうか?

メルカリやフリマアプリで、おすすめな出品者や通販サイト、実店舗の情報教えていただきたいです。

一番近くてユザワヤというところはあります。

作ってるものは子供系の物でランチョンマットや袋等です。

よろしくお願い致します!^ ^

コメント

ダイソーの布で気にいるものがあればお得だと思います。

私もいろいろ作ってるんですけど、例えばリバティやフランス生地なんかはそもそもいい値段のものが多いです。なので、そういう布は定価以下なら安いな〜と感じます。

逆にいうと、布の種類や柄などにこだわりがないならダイソーでも十分お得だと思います!

私が知ってる中だと、いろんな布を扱っていて1つ1つが安いなと感じるのは大塚屋です。ネットもありますけど、実店舗はかなり布の種類があるし安いものも多いです。あとはこれはかなりエリアが限られますけど布伝説というお店も安いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

百均お得なんですね!ミシンも使い方あってるのかなレベルなので、百均の布にはお世話になってます!^ ^

メルカリでフランス生地やUSAコットンが流れてきて、めちゃくちゃ可愛くて無駄に眺めてます。本当かわいいですね。約100✖️50くらいで1500円とかが多かったです。が本当かわいかったな😍

ありがとうございます!大塚屋、布伝説調べてみたら地域じゃなかったです😢関東なんです😢
    買える地域の方が羨ましいです😍

• 10月7日
あやこ

セール品は柄が微妙なものが多いです。
私は10センチ66えんくらいのものをよく購入します。
10×90で66円です。
ドール服を作っているので20センチずつ買います。綿ぶろーどやシーチングなので新作で可愛い生地でもこのくらいです。ユザワヤさんは30センチからなので少量買いする私には向きません10センチから販売してくれるオカダヤで買ってます。
あとネットも安いですが送料が高いです。でも店舗よりもたくさんの生地があります。
ノムラテーラーさんは10センチから販売してくれるので数ヶ月に1度くらい20種類くらいまとめ買いをしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

66円は確かに安いですね!!!ドール服!凄い、、。本格的ですね!自分だけのオリジナルの魅力最近わかってきたので、お気に入りができて楽しそうですね😍

ノムラテーラとオカダヤもはじめてききました!調べてみます😍ありがとうございます!20種類うらやましいです!選ぶの楽しいですよね😭❣️

• 10月7日
  • あやこ

あやこ

66円安いと言いますが殆どそのくらいで買えますよ。そうなると100均一より安いと思います。
    USAコットンは10センチ180円リバティは350円くらいですかね。
    オカダヤ、ユザワヤは生地やハンドメイドの材料を売ってるお店では有名店ですね。
    上の方が言うように大塚屋さんもネット販売ありますよ。
    ネットは少ないとのことですがゆめかわとか可愛い生地を扱ってます。オススメです

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノムラテーラチラッとですが覗いてみました!!店舗は地域ではないのでオンラインですがら
    10センチ60円とかでした!😲き
    その10センチとは10✖️10ではなく、記事幅110✖️10が60円てことですか??
    魅力的すぎます!✨✨

何度もすみません。
    急いでませんのでまたお話しできたら嬉しいです😆

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記事幅✖️10てことですね!あいこさんもそう書いてらっしゃいましたね。すみません。

オカダヤと大塚屋のオンラインものぞいてみます😍

布でこんなに癒されるなんて自分は全然柄に合わないのでびっくりです🤣
    ありがとうございました😊

• 10月7日
  • あやこ

あやこ

普通のブロードとかならメートル680円くらいですよ。
    たくさんのショップ見てると、あっここにあの生地あった。メルカリで売ってた生地ここなら安いなどとあります。ですがメルカリで生地を販売してる方は目が超えてますしどこにも売ってない生地を販売してたりします。あと少量買いが出来るの無駄ないです。
    店舗にいけば、ランチ代お茶代、交通費かかりますから、それを考えればお得なのかなと思って購入してます。

• 10月7日