※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
子育て・グッズ

明日は初めて、下の子を連れて上の子の保育園のお迎えに行く準備をしています。自分で送迎できるようになりたいと思っています。同じ状況のママさんは大変でしょうか?

明日は初めて、下の子を連れて上の子の保育園のお迎えに行きます😅
車で行って、着いたら下の子は抱っこ紐(首すわりまだ)に入れて、上の子の手をつないで荷物持って…家に帰ったら上の子に車内でEテレ見せておいて下の子を先に降ろします。そして上の子を降ろして荷物も持ってくる…というシミュレーションはしてます。
産後の送迎は主に旦那がしてくれて、あとは週2で私の両親が迎えだけ行ってくれています。
旦那も自営業で忙しいし、両親も隣町から来てくれるので申し訳なくて、やはり自分でも行けるようにならなければ‼️と思っています。
同じような状況のママさん、やはり大変でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですが私は子供を車内へは待たせてないです。
荷物は子供が寝た後でもいいので子供二人とも一緒におろしてます。
荷物は旦那が帰ってきてから旦那にとってきてもらうか旦那に家で子供たちを見ててもらって荷物を取りに行ってます。
ちなみに旦那が帰ってくるのは23時です。
既に子供は寝ているのでもし起きてきたら対応よろしくと言って荷物を取りに行ってます。

車で待たせておく間に車が突っ込んで来るかもしれないし災害が起こるかもしれない、なにがあるかわからないので必ず子供二人とは一緒に行動してます。

はじめてのママリ🔰

大変だと思いますが、家に着いたら下の子を抱っこ紐にまた入れて、荷物と上のお子さんも一緒に家に入ったほうが安全だと思います☺️!

a-mam

1番下が新生児の頃から次男と三男を保育園送迎してますが赤ちゃんがいるから特に大変とかは無いです☺️
家着いたら次男から順に下ろして最後に荷物って感じです😌

さく

出産を機に、上の子を一時保育に預けてる間はそんな感じでしてましたー😆

ちなみに、私は上の子がぐずった時荷物持ってると手間取るので、帰宅後は荷物→赤ちゃん→上の子の順でおろしてました☺️
(今も外出時はそんな感じです。上の子の手洗いや着替えを家に入ったらすぐにしたいのもあります✨)

かあしゃんが、やりやすい方法でいいと思います❤️
頑張ってくださいー😆

ゆん

うちは首座り前から2人+荷物を同時に(階段で2階)やってました!!
荷物は細かいと持ちにくいので大きめのショッピングバックにまとめておくと片手で簡単に持ち帰れるので車乗ったらとりあえず詰め込んでました🙌

私も下の子が生後1ヶ月から保育園の送迎してますが、特に大変なことはないですよ😄
おっしゃる通り、到着時は下の子を先に降ろし、出発時は下の子を後に乗せています🙆‍♀️
チャイルドロックをかけて中から開かない様になっているので、上の子は着いて下の子降ろすのを待っててくれています!
荷物も2つに分けたりして1つ上の子に持ってもらったりしています!
それでもおんぶせがまれたりするので、その時は抱っこ紐に赤ちゃん、上の子おんぶして、片手に荷物というとんでもない状態で園から車まで向かう時もあります😵‍💫
やるしかないので、案外できちゃいますよ😄

賃貸なので玄関から駐車場が見えないのもありますが、必ず2人いっぺんに乗せ降ろししていました 👍
下の子は抱っこ紐にいれて、上の子は歩かせていましたよー😊
抱っこ紐なら手も空くので荷物も持てました!
お布団の時は無理せず、旦那が帰ってきた後に持ってきたりしていました✨
うちは2階なので階段がきついのと、雨の時がちょっと大変ですが他は特に大変な部分はないです😆✨

みほ

下の子出産後退院の次の日から連れて送迎しています。
下の子がいるから大変とかはないですよー!
家ついておりるときは赤ちゃんだっこしながらすべての荷物をもって家に入ってます。
上の子も一緒に入ってます

ローリングべび

まとめての返事ですみません😣💦
皆さん、全然赤ちゃんの月齢小さい時から連れて行ってるんだと尊敬いたしました❗
アドバイス頂いたことを参考に、無事迎えに行くことができました☺️
家について降りるときは2人の子どもと一緒に家に入り、荷物は旦那が帰宅したときに持ってきてもらうことにしました。
娘の、お母さん来てくれたんだ😆という反応が嬉しかったです。
これからもきをつけてお迎え頑張ります❗
ありがとうございました。