※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよきち
ココロ・悩み

口唇ヘルペスで食事が大変。旦那から里帰りを提案され、18週で早いか悩む。新生活でストレスか。

現在人生初の口唇ヘルペスになりました。
熱が上がったり下がったりして、口の中が荒れ過ぎて食事も取るのが大変です。
ヘルペスができたことで、旦那から今の生活に慣れてないからストレスになってるのでは?早目に里帰りした方が気持ちが楽なんじゃないかと言われました。

最近の出来事としては、8月に鹿児島から福岡に引っ越したばかりです。引越しのため仕事を辞めて、24時間息子と一緒にいる生活が始まりました。

まだ18週なんですが、早い段階から里帰りする人いるのかな?とふと思ったので教えて頂ければと思います。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ヘルペス辛いですよねー、私もよくなります。。
原因はストレス、睡眠不足、季節の変わり目が1番大きいです。
今回ヘルペスが出たのはやっぱ環境の変化だと思いますよ💦💦
旦那さんの仰る通りかなーと。。

旦那さんも承諾、ご両親も問題なければ早めに里帰りされても良いかと思います👐✨
今は全国的にもコロナ感染者も減ってますし、また感染者数増える前に戻るのも1つの手段だと思います。

妊娠中はどうしても免疫力が弱くなり体調も崩しやすくなりますのでお大事になさってください😣💦
妊娠中はお薬は飲めませんので、塗り薬処方してもらえますよ✨
ちなみに口の水疱が潰れてから感染しますので、旦那さんやお子様に口を素手で触られない、タオルやコップ、お皿等の共有をしないように気をつけてくださいね💦

• ぽよきち

ぽよきち

ままさん お答え頂きありがとうございます✨

コロナが今後どうなっていくか分かりませんし、体調もどうなるか分からないので次の健診で産婦人科に相談したいと思います!

感染させないように気を付けます💦

• 10月6日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

おはようございます☀️

そうですね、次回の検診時に相談してみてください🤗
    慣れ親しんだ場所の方がやはり安心できるかと思いますので✨

グッドアンサーもありがとうございました😌
    大変な時期ですがお互い妊婦生活楽しめるといいですね😌

• 10月6日