※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤を使ってタイミングを合わせたが、耳下腺炎で抗生物質を処方され、妊活に影響が心配。コロナワクチン接種もしていたが、うまくいかない。

10月1日に排卵誘発剤をして、タイミングもばっちりとれました。
けれど耳下腺炎になり病院へ。。
抗生物質を処方され、大事な時期なのに。。と気持ちが落ち込んでいます😢
ちなみに処方されたのは、メイアクトMS錠、セフジトレンピポキシル錠、ムコダイン錠💊

一応妊活中ということは伝えてありますが、抗生物質飲んだら着床しにくくなると聞いたり😢

せっかくコロナワクチン打って、身体も整えてたのに、うまくいきませんね。。

コメント

ぷう

私もそういう時期ありました💦
せっかくいいタイミングだったのに〜とその時は思いましたが、それ以上にいいタイミングを見計らって来てくれるのだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    待ってみます😊

    • 10月5日