※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

3D、4Dエコーについて質問です。他の産院での受診経験や料金について教えてください。

3D、4Dエコーについて質問です。

皆さんの通われている、あるいは通われていた産院は、これらのエコーは実施されていますか❓
私の通う産院は実施していますが、時期が遅くて…💦
なので、3D、4Dエコーを実施している他の産院に問い合わせてみたところ、1回3000円+初診料、再診料がかかるとのことでした❗️

そちらで妊婦健診を受けている方は、たぶん毎回サービスで受けさせてもらえると思います。
そうやって聞くと、羨ましいなぁなんて思ってしまいます😊

できればたくさん受けて、記念に残したり赤ちゃんのその時々のリアルな姿を見て成長を楽しみたいですが、料金が結構かかるので…2回受けて、可能なら里帰りしたあとに里帰り先の病院で受けたいなと思いますが、
もちろん毎回受けれるに越したことはないけれど、2.3回受ければ十分でしょうか❓
あと、私のように、他の産院で3Dエコー、4Dエコーを受けられた方、何週目で受けられたか教えて頂けたら嬉しいです❣️

コメント

はじめてのママリ

私の通ってる産院は23w〜29wまでの間の健診で2回受けれます!!
他の産院に16wの時と30wの時に4Dエコー受けに行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、上の2人はお腹の子と別の産院でしたが毎回健診時に3Dエコーありました💡

• 10月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます😊✨いいなぁ❣️羨ましいです💕
    そぉなのですね〰❤️💕16wと30w❣️参考になります💕
    ありがとうございます😊✨
    私も里帰りまでに3回くらい受けたいなぁ…💕

• 10月6日
ありさ

うちは毎回3Dエコーでしたが、毎回追加でお金払ってましたよ😅
後ろ姿とかどれ?みたいな時でも取られたのでどーなのかなぁと思いましたが💦
全身写すなら20wまでじゃないと綺麗に映らないですし、顔だけとかでいいならもう少し後でもいいかと💓

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます😊✨
    3Dエコー、毎回追加でお金払ってたんですね💦そういうパターンもあるんだ‼️
    20wまで❣️ありがとうございます❤️💕1回は全身綺麗に映ってるのを見たいので、20wまでに行きたいと思います💕
    こっち向いてくれますように❣️🙏💕

• 10月6日
ママリ

3人目で検診受けてたところは、腹部エコーのときは毎回2Dと4D両方がスタンダードでした。
でも、壁に顔くっついてて見れないとか、向き的に写せないとかばかりで、ほとんど見れず…。横顔がせいぜいでした😅
1人目2人目のとき4Dしたことなかったので期待してましたが、正直4Dは見れなくてもよかったかなと思いました💦
里帰りしてからだとドアップすぎ、かつ壁にくっついてて見えない可能性大なので、見たいなら妊娠7ヶ月ごろとかがいいのかなと思います✨

• さっちゃん

さっちゃん

2Dと4D受けれたんですね❣️❣️いいなぁ〰❤️💕
    マジか‼️そういうケースもあるんですね💦💦運しだいってことか…😊✨

なるほど‼️ドアップすぎても…だし、しっかり見たいので、2回目も7ヶ月頃までに受けようかなと思います💕

• 10月6日
くろすけ

検診とは別日に5000円で受けられます🥺USBも頂けます。
20〜30wを推奨してました🥰私は1人目も2人目も1回だけ受けましたよ♡

• さっちゃん

さっちゃん

5000円かぁ❗️そして、USBも頂けるんですね💕家族も見れたりとか、いつでも見れるってのがいいですよね😆🎶
    20wから30w❣️私も、その間で、2.3回受けたいと思います💕ありがとうございます💕

• 10月6日
ダー

里帰り前、里帰り後の産院どちらも4Dエコーありました😄
里帰り前は16週から里帰りするまでずっともらっていて里帰り後も毎回無料でもらっていました。

ただ里帰り後の32週以降はあまり顔がはっきりとはわからなかったです😅

• さっちゃん

さっちゃん

4Dエコーあったんですね❣️いいなぁ〰😍💕羨ましいです❣️❣️

32週以降はあまり見えないのかぁ💦だったら、里帰り前に2.3回受けておくべきですね💕
    赤ちゃん、しっかり見えますように❣️🙏

• 10月6日
ルーパンママ

うちは提携先の病院のみ4Dやってます。
別料金で5000~10000円。
DVDがもらえます。
上の子はやりましたが、下の子はどうするか悩み中…
結局、撮っても見てないのが現状なので😅
あと、4Dやった時に「思ったより見えないもんなんだなぁ」と思ったのも大きいです(笑)

• さっちゃん

さっちゃん

5000〜10000かぁ❗️DVDもらえるんだったらいいですよね〰😉
    た、確かに❗️撮ってもその後は頻繁には見ないですもんね😅
    そうなんですね❗️姿をしっかり見せてくれるといいけど…それも運次第なのですね😉

• 10月6日