※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病児保育を利用するか迷っています。新しい職場で働き始めたけど、娘が病気で休まないといけないかもしれない。皆さんはどうしますか?

病児保育を利用するか迷っています。

転職して今日から新しい職場で働き出しました。
ですが、昨日の夕方から娘が39度の熱。
今日は就業初日なのでさすがに休めず、旦那に休んでもらい病院に連れて行くと手足口病でした。。
お互いの両親には頼れないので、明日は仕方なく私が休みます。
でも、初っ端から休むのはかなり気が引けますし申し訳なさすぎてつらいです。仕方ないなんて言葉じゃ割り切れないです。
明後日も休まないといけないようだったら病児保育を利用しようかなと思っています…😢😢でも、仕事に行ってもどうせまだ教えてもらわないと何もできない状況です…。。。。
皆さんならどうされますか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病児保育を利用して仕事に行く!

はじめてのママリ🔰

病児保育は利用せず、自分が休んで家で見る。

skyg

旦那さんはもう休めない感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日は休むの難しいですね、、、明後日なら休めるかもしれませんが💦💦

• 10月5日
  • skyg

skyg

なるほど🥲すごく悩みますね💦まぁでも最悪明後日は旦那さんにお願いして出社できるなら、明日は思い切って休んじゃってもいいのかなと思います!

• 10月5日
はー

まだ教えてもらわないと何もできない状況であれば、休めば良いと思いますが…。私の職場は見習いの子が急に休んでも誰も何とも思っていませんよ(^^;)仕事に支障ないので。
子どもが近くにいて欲しいのはママだと思い、私は病児保育利用したことありません。私はよっぽど大事な仕事の時に利用するものだと考えています。これから先、いろいろな感染症に罹ります。私も休むのつらかったですが、割り切るしかないです。もし何かあった時に後悔しないためにも☆