※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がRSにかかり、咳がひどくて苦しいです。加湿や水分補給をしていますが、他に楽になる方法はありますか?

はじめてRSにかかりました💦

保育園で娘のクラス全員RSにかかり
見事に集団感染でした😂😂

熱はずっと微熱ですが、やはり咳が酷いです💦
テープをもらって貼っていますが
咳き込み、苦しくて何度も泣いてしまいます😭

とにかく加湿をして、水分補給をしっかり
させていますが、他になにか楽になる方法
ないですかね😭?

コメント

rere

ぐったりしてたら点滴6時間されてましたよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
点滴したら少しは楽そうでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • ままり

    ままり

    ぐったりまではいかず
    まだ入院レベルではないようで😭
    苦しかろうなあと思います😭

    • 10月5日
ゆばーば

10ヶ月だともう大変かもしれないですが、
うちが鼻水がすごくてあまり吸えない時、お風呂場でガンガンにシャワーとか浴槽でサウナというか加湿部屋?にして鼻水をすってあげるとよす吸えるから鼻から喉に落ちる鼻水のせいでおきる咳にはいいよーと言われて
やっていました😭!

咳は本当にみてるこっちも辛くなりますよね

  • ままり

    ままり


    やはり加湿ですよね…!!
    確かにお風呂ですると
    スッキリしそうですね!!
    風邪の時もとにかく鼻水吸って!と
    言われるので、今回はお風呂の時に
    やってみます!!
    ありがとうございます♡

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子達も夏にRSなりました😭
こどもがしんどそうだとこっちも辛いですよね😭😭
もし娘さんが鼻水が出てたら寝てる時に喉に鼻水が落ちてきて余計しんどくなるから鼻水はこまめに吸ってあげた方がいいです!
あと、うちの息子も咳が長引いたんですが、ヴィックスヴェポラップ塗ってあげるとちょっと楽そうでした!

  • ままり

    ままり


    呼吸器だからほんとに
    しんどそうで😭😭
    鼻水が落ちてる感じがします!!
    やはりこまめに吸ってあげた方が
    いいですね😭
    スーッとするので咳も少しは
    楽になりそうですね😭!!!
    お家に置いておこうと思います!!
    ありがとうございます

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉に落ちると痰みたいに絡むから余計しんどくなるって言われました💦
    私も今回初めて買ったんですが、寝る時に塗ってあげると咳も楽そうでした!
    下の子は月齢が低かったので入院になったり退院しても咳が長引いたのでままりさんの娘さん早く治りますように😭

    • 10月5日