※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

あさか産婦人科での出産準備について、必要なものや不要なものを経験者の方の意見を知りたいです。

あさか産婦人科の入院準備
年末にあさか産婦人科にて出産予定です。産院での必要なものリストはありますが、この産院での経験者の方で実際に必要だったものや、逆に必要無かったものはありますか?よろしくお願いします。

コメント

あおむし🐛

一般的に必要とされてるものはほぼ必要なかったです👏
ただコットに敷いてあるタオルがあまり交換されないみたいなので子供の下に敷くハンドタオルがあると良かったです☺️
あとは充電器と髪ゴムとマスク、自販機用の小銭、悪露が長引いた時用に夜用ナプキンぐらい持ってってました🤔
ほとんど揃ってるので身軽で助かりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    因みに、産褥ショーツは使いましたか?
    聞くところによるとマジックテープ付きのショーツは要らなかったみたいな話を聞いたのですが、、??

• 10月4日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

あ、産褥ショーツ使いましたー!
    初日は産院の使って2日目からは持参したものに履き替えました👏
    1人目の時は出血が多くてナプキンから漏れてしまい交換、2人目の時は漏れはしなかったけど下着なので気分的に交換しました😂
    看護師さんによって出血の確認方法が違くて、どうですかー?って口頭で確認だけの人もいれば「横になってください」でマジックテープ剥がして目視で確認する人もいたので準備しておいた方がスムーズだとは思います☺️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ね重ねありがとうございます!参考に準備してみますね🤩

• 10月4日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

いえいえー!
    ご出産頑張ってください👶💕

• 10月4日
り

充電器は長めのものがいいと思います!
もしくは延長コードですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ベッドの上での携帯の充電大事ですよね🔋持ち物に加えます^ ^

• 10月13日