※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗英ママ
子育て・グッズ

初節句のお返しについて、短期間に何度も食事会を設けるのは意味がないかもしれません。

5月1日は息子の1歳の誕生日でした!
私の実家で誕生日パーティーをしました!

5月4日に旦那の実家で
誕生日パーティー&初節句のお祝いをします!

どちらのパーティーも
それぞれ両親が料理を用意。

初節句なので私の両親から兜を買ってもらい
旦那の両親からはお金をもらいました。

この場合、お返しやお礼は
どのようにしたらいいでしょうか?

初節句のお返しは基本的に
近くに住んでれば食事に招いたり
食べに行ってご馳走したり。
とゆうのをよく聞きますが
短期間に何度も食事会を設けても
意味がないような気がします。。



コメント

みき30

我が家も兜やお祝いをもらったので何かお返しをと思い、兜を飾ってる自宅に招いて食事会をしました(^-^)
頻繁にご飯を食べに行ったり、家を行き来したりできる距離ではありますが、兜と息子を並ばせてるのを見せたかったのでそうしました(*^_^*)

お返しには、自宅に帰っても何も作らないでいいように仕出しのお弁当、節句用の生菓子、息子の名前入りお盆を持って帰ってもらいました。名前入りお盆は、両家の親に好評でしたよ。