※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙羅
サプリ・健康

自分の体臭って気になりませんか?前はそうでもなかったんですが、体質が…

自分の体臭って気になりませんか?

前はそうでもなかったんですが、
体質が変わったのか汗をかくようになってから
脇やら足から臭いがすることが多くなりました💦
やっぱ汗が臭いの原因なんですかね~?
汗かかない人って臭いは気になりませんか?

コメント

pun୨୧

私あまり汗をかけません🙋鼻がいいのと、匂いには敏感なのでチェックしますが、脇や足も匂いません!
部屋干しの服とか着ると臭くて1日着てられなくて途中で着替えてしまいます💧

• 沙羅

沙羅

いままで匂ったことって一回もないんですか?
    やっぱ匂いと汗って関係してるんですね~(^o^;)

• 10月5日
  • pun୨୧

pun୨୧

そりゃまぁ体育祭レベルの感じだと汗かいて体操服におうー!ってことはありましたよ!笑
    でも普通の日常では、髪が多くて長いので真夏に頭皮がちょっと臭うかしら!?って思ったくらいですかねーいわゆる汗のにおいです。
    あと、仕事でストッキングにパンプスでいないといけなかったときに足が匂いはじめて、自分が臭いのが許せないので、色々やって解消しました。笑

汗をかいた時に汗の匂いがするのではなくていわゆる足臭のにおいとかワキガ的な匂いですか?

• 10月5日
  • 沙羅

沙羅

ワキガみたいな臭いはしないですかね~(^o^;)
    パンプスの臭いわかります(*_*)
    あれって足臭っていうんですかね?
    なんか蒸れた感じの臭いですかね(^o^;)

• 10月5日
  • pun୨୧

pun୨୧

じゃぁやっぱりいわゆる体臭とかではなく雑菌かもしれませんね!
    取れる匂いだと思います!
    ただやっぱり汗の質によって匂いもちがうので、食事とかも関係ないとは言えないみたいです!
    私普段は必ずソックスを履くので、ストッキングだと汗を吸わないし、靴が指定のもので通気性が悪いし、何足も替えがあるわけでもなかったので、本当にいやで、やめた原因の一つと言っても過言ではない気がします。笑

• 10月5日
  • 沙羅

沙羅

よかったです~!

靴が指定の職場って臭い対策ってどうやってたんですか?しかも通気性が悪い靴だとロッカーのとこで
    臭いますよね(^o^;)

• 10月5日
  • pun୨୧

pun୨୧

やっぱり汗を吸わないのが一番よくないので、薄手のソックスを履いて、お行儀が悪いですが休憩のときは机の下で靴をぬいでひざ掛けとかであまり見えない感じにはしてましたが、通気はやはり大事ですね!
    足の匂いが取れる!みたいなアイテムも使ってみましたが、やはりソックスが大事かと!ソックスも休憩の時に変えたりしました!

• 10月5日
侑

汗自体が臭うのでなく、汗に雑菌が出ると臭うそうです。
ホルモンバランスの変化で、雑菌を退治する能力が一時的に弱いのかもしれませんね💦
私も気になる1人です…
こまめに濡れタオルで拭いたり、制汗スプレーでなんとかしてます(´・∀・`)

• 沙羅

沙羅

雑菌のせいなんですね~(^o^;)
    なんか酸っぱい感じの臭いっていうんですかね💦
    男の人の汗臭さとはなんか違う感じですかね~!
    侑さんはどんな感じの臭いですか?

• 10月5日
ニョロニョロ

産後、汗臭くなったかも…!ってショックを受けてます(笑)
抱っこしたまま過ごしたりで汗をよくかいたりしたので、ティーシャツが汗臭くなったりしました(涙)
産前は気にならなかったのですが…ショックです(´;ω;`)

• 沙羅

沙羅

産前産後で汗の体質がかわったんですね(^o^;)
    他にあきらかかわった体質ってありますか?

• 10月6日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

妊娠中は体毛が濃くなりましたが、それは治りましたが…
    抜け毛と、毛の一本一本がかすかに波打っていてビックリしました!美容師の友達に言ったら、妊娠中に赤ちゃんに栄養が行ったから自分の髪に栄養が少なくなったからだねーと言われました!(´;ω;`)ストレートでカラーしても傷みにくい強い髪だったのでショックです(涙)
    汗をますますかきやすくなった気がします!(´⊿`)

• 10月6日