※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が昼寝をせずに動画を見せないと言ったら泣かせてしまう。その後に動画を見せると癇癪を起こす。このやりとりにうんざりしている。どのあたりが間違っているでしょうか?

はぁ、毎日上の子に怒ってます
今日は運動会がありとても頑張ってたので
たくさん褒めました!!
その後仲の良い子とお昼近くまで遊んで
お昼寝したら動画見ようねと約束しました
しかし全然お昼寝する気配もなく…
私は疲れたので休みたくて
お昼寝しないなら動画見せないよと言って
泣かせてしまいました

こういう場合どうすればいいのでしょうか?
昼寝しないで動画も見せないでいいと思うのですが
その後動画見せろと癇癪が始まります
それでまた怒るんだろうな…

毎日こんなやりとりでうんざりです

どのあたりから間違ってますか?

コメント

4歳だともうお昼寝はしない子が多いのかなと思いました。

年齢的にお昼寝が不用になってきて眠くなかったとかではないですか?
私だったら動画見せて自分は休みます🤣
でも「お昼寝したら動画」っていう約束があったなら、別な約束に変えて見せるのもアリかなって思います。
睡眠って生理現象ですから「寝なさい」で眠れない日もあると思いますし😌

ママリ

事前に約束したことは守れないならどんなに泣こうが癇癪起こそうが放っておきます‼︎
が、お昼寝したら〜の約束はしないですかね💦
うちは平日は保育園で毎日お昼寝してますが、もう数年前から土日にお昼寝したことないです💦下の子でさえお昼寝しないこともあります😅💦

mama

携帯でタイマーかけて、その間お昼寝して、子供に映画とかみせちゃってます😂❤️
夜すぐに寝てくれるのでその分ストレス削減と思ってます💕
夜寝ないとそれもそれでイライラしませんか?🥰昼寝なしで疲れさせる作戦で我が家はいってます👍🏻❤️

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!普段のお休みの日は昼寝なしです🙂今日は運動会&友達とたくさん遊んだので昼寝必要かなー?と判断しました💦
昼寝いらなかったみたいです…
夜早く寝てくれる事を祈ります
昼寝なしでも22時まで起きてる子なので😭