※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆+
ココロ・悩み

東京23区、0歳4月保育園入園を目指している方いますか?私はその一人です…

東京23区、0歳4月保育園入園を目指している方いますか?
私はその一人です。

共働きなので40点、職場に託児所があるので育休をとらず、産休明け復帰し+2点で加点するか迷っています。

昨年の0歳4月入園希望が42点で100人強、40点で300~400人。42点で入園出来た人が1人落選でほぼ100人強は認可保育園に入園。40点では50%と聞いたからです。



厳しいとは思っていますが、どうにか加点し頑張れないか、と悩んでいます。
職場の託児所は通勤に30~40分電車、徒歩30分かかります。通勤ラッシュ前の通勤なので電車はさほど混雑していませんが、3ヶ月になったばかりの子どもを連れての電車通勤は厳しいと思っています。

12月が第1回の締め切りなので1ヶ月は職場の託児所に預け、申し込み後は主人と私のローテーションで、主人が見れない時は職場の託児所に預けて仕事をしようと考えているので月10日あるかないかくらいを託児所にしようかと思ったりしています。

託児所があるだけいい等、批判的なコメントはお控え下さいm(__)m

皆さんなら加点するか、しないか

しないならどうするか
40点のまま申し込むか
他に案があればアドバイス頂ければと思います。

役所の人には小規模をすすめられ、小規模でも加点にはなるが4月以降の抽選になり、いつ認可保育園に転園出来るか、そもそも転園出来るかどうかもわからないと言われました。

コメント